日曜日、家族と昼食を済ませて外房へ出発

何処へと決めずに適当にランガンする

1箇所目





岩船漁港


釣り人無し、駐車場も無しで釣れてれば


地元民が居るんで分かりやすい


2箇所目






岩和田漁港


人は無しで中に車を入れるのはちょっとね


有料駐車場は有る  移動します


3箇所目






御宿港


人は無し、釣れてれば人が溢れる分かりやすい港


人が増えれば釣り禁止と言われるのは時間の問題


有料駐車場有り


4箇所目




部原港


ここも人は無し駐車場も無し、隣の豊浜に止める?


やる気もなく移動


5箇所目






豊浜港


人は居る⁈釣れてる様子は無し


有料駐車場有り


6箇所目




川津港


人は居ない、下げいっぱいなんで何処の港も


釣りにはなんない時間かな


駐車場は有るけど有料?ここよく分からんのよ


7箇所目




ご存知、勝浦港


ちゃんと人は居ませんでした!時間守ってんのかな


駐車場は有り


時間と場所さえ守ればしばらくは釣りできそう


8箇所目




松部漁港


人は居るみたいだけど釣れては居ない


ここはキャンプ場?釣具屋?に課金して車止める?


そんな感じ、基本駐車場は無し




何処も人は居ないし微妙


どーするかな〜〜と適当な港へ戻る


魚の気配は無し


数投後




アジ居るヲ〜〜!


事故か⁈持ち帰りはしないんでリリース


同じ場所に投げると




また居たヲ〜〜❗️笑笑


アジは居る、しばらく釣ってはリリースしてると


知り合いの親父さん来た


持って帰るからくれ!とクーラー持ってきて頼まれる


はいはい!とポツポツと釣ってはクーラーへ


しばらく遊んで納竿


一旦帰路へ


夜の部は久しぶりに山さんと釣りする予定


晩飯食べて山さん家に向かう


内房の調査予定


釣れてる話をもらったのと山さん家から近いから!


ポイントへ到着は9時過ぎ


風がよくない


先行してコバちゃんとシシが2人で釣ってる


ポツポツは釣れてる様子




ガッシーハンターのシシは流石!笑笑


ちゃんと釣ってるわ!


暗くなって反応は良くないみたい


あたりはあるけど自分は乗せられない


2人はポツポツとアジを拾う


やっとかけても極豆〜


集中できん!笑笑


適当な時間で納竿


お疲れ様



外房は車止めるところは無い


だから釣れ始めると人が来て路上駐車する


漁民に文句言われ釣り禁止の連鎖


釣れてますよ‼️と動画上げればそりゃー釣りたいから


そこに行くよ!ほとんどの人はね


二、三人来るならまだしも数十人来出したら終わる


自分は人の多い場所は避けてるつもりですが


釣り場の少ない外房では難しいのも現実


また他の港も見て回ってみます


遠くから来る人も気をつけられるように


情報は出します



お疲れ様でした