暖かくなりましたね〜

暑いのは苦手、このぐらいがちょうど良い!

神奈川にツーリングしながら釣りしてとか

思っていたんだけどあまり良い話きかないんで

外房へバイクで行く

久しぶりにEさんと合流する事になり

昼から出発

先週ポツポツと釣れた場所へ

今週はどーかな〜と期待する

昼間なんでだーれもいない!良々

下げいっぱいで釣れる気がしない

Eさんに連絡、ここに居ますと

遊び撃ちして時間を潰す

しばらくすると先週会ったアジンガーさんが来る

隣で数投後アジ釣れてしまう!え⁈釣れる⁈

慌てて撃っても自分には釣れない

ん〜フォールスピード早過ぎかな?

見てるとフォールで乗ってる

このぐらいかなとTG1.8から1.2におとすと



釣れました❗️


こーなると居るのがわかって乱獲スタート!




良いサイズも混ざる!


そこへEさん合流


3人並んで入れ食い!イージーな釣れ方で凄い!


ラッシュが止まらない!まだ昼の2時過ぎなのに⁈


いや〜外房のこの港でこんなに釣れるのは


何年ぶりだろ、それもデイで!笑いが止まらない


1時間ほどでクーラーが




いっぱいになり早い時間に納竿


後から来た方に場所を譲って終了


楽しかった!多分釣れてるのはここだけかな


夕まずめまで時間たっぷりあるんで他の港を


パトロールしようと2人でフラフラと見て回る


何ヶ所か見て回ってもやはりアジは見ない


ここで終了、明るい時間に帰路へ


お疲れ様でした


2日目


今日は昨日来れなかった山さんと合流予定


午前中の仕事を終わらせて釣りの準備


思ったより早く出れそう


11時にバイクで昨日の場所へ向かう


また釣れるかな〜と期待


到着


1人も居ません!


貸し切りだ!人が居ないと言う最高な状況


殺伐とした場所が苦手な自分にはピッタリ


遊び撃ち開始、数投後




アジ居たヲ〜‼️


今日もまた始まるのか⁉️


山さん来る前にマンクーはやばいんで撃たずに待つ


そこへ昨日一緒に撃っていたアジンガーさん合流


昨日の今日なんで来てみた様子 自分もです!


お喋りしながら昼食を取って山さん来るのを待つ


山さん到着して状況説明後開始


3人並んで初めても昨日とは状況が全く違う


フグの活性高すぎる、たまーにアジのあたり




サイズも昨日より小さい


釣れなくはないが微妙


背後から脅しの挨拶をしてきた人が居る!


Aさん!やめて下さい!お年寄りは心臓に負担が!


行くかもと言っていたAさん、来ちゃったのね笑笑


猫ちゃんの餌確保の為かな


ポツポツと釣れてるよと説明して場所を譲る


流石です、数投でアジ乱獲開始


たまーに自分も撃つ


釣れたらAさんのバケツへイン


これが地合いだったのか4時には反応無くなり


Aさん早上がり、5時半まだ粘って駄目


フグとの格闘で納竿


B軍ワーム全部無くなったな  笑笑


山さんはちょっと不完全燃焼気味なんで


何ヶ所か見て回ると何処も釣れてない


帰路へ





帰宅後、Aさんから耳寄りな情報届いて


来週ぐらいからそこかな的な場所に行く予定


GWが最高かな?でもな〜


人が多くなるから行きたくないしな〜


あ❗️俺GWは仕事だわ  笑笑笑笑



お疲れ様でした