巷の噂で、又釣り禁止の漁港がチラホラ

4月から禁止?などと悲しいお知らせ

知ってるだけで3箇所

全てYoutube、snsなどで紹介されて

満員御礼な場所、自分はほとんど行かない場所

何故なら気持ちが悪いしトラブルはごめんだし

結局集客目的で紹介した港は駄目になる

館⚪︎ク⚪︎ガ⚪︎ほにゃららとか、の⚪︎ま⚪︎だとか

堂々と場所を紹介して釣り場を駄目にしたことに

気が付かない、大丈夫なのか⁈こいつらは

自分のブログも場所解っちゃう?

わかる人だけ分かるなら大丈夫か⁈どーだろ

外房の港情報でした


久々の連休、日曜日の午後から車中泊予定で出発

夕方前には到着して寝床を作り釣りの準備

外海は時化てるな〜

離れた別の港まで移動する

荒れてるけど!撃てなくは無い感じ

開始

全く当たりなしでもう直ぐ潮止まり上げいっぱい

当たりが!   ワーム切られる

あ!   ワーム無し

来た!   ワームボロボロ

そうです!奴らの活性が上がったんです!

アジは無くフグの攻撃がハンパじゃ無い

ワーム20本以上駄目にされて夕まずめ無し帰ります

車に戻りAさんとミーティング後早めの就寝

疲れた

朝早めに開始予定三時起床

起きてから朝食準備して体を温めてからの

釣りの準備

良々人はまだ居ない釣り座を何処にするかと

あそこか⁈向かうと置きバケツ

ここ場所取り禁止なんだけどな〜

バケツ捨てに行くか?どーすっかな〜と悩む

気分悪く開始

この時期釣れ出しは早いと思い暗いうちから撃つ

全く反応は無い、遠くではシーバスボイル

そこで⁈荒らされたらアジこれないんですけど

そのせいかあたりは無い、悲しい

明るくなり始めた頃にAさん合流

ヤツを退治してくれそうだ!数投して諦め

今朝はアジ駄目かもと言いながら2人で撃つ

やっとAさんに反応が!ドラグが鳴る!あ‼️

ラインブレイク!残念!と横目に自分にも当たり!



どーん‼️と来たのは31cmの良いアジ!


朝はこれで終了


車に戻り休憩、今日はAさんと2人なんで


あまり行かない場所をパトロールしてみっかと


ウロウロ開始、カマス8とイシモチ3は釣らないと


帰れない!


大型漁港、湾内は相変わらず賑わってる


そこには行かずに人のいない場所へ


一投目からカマスが釣れ出す


入れ食い状態であっという間にノルマ達成して移動


イシモチポイントへ




今日は渋い?それでもなんとか釣れる


立ち位置は重要で釣れてた場所が空いたので


そこに入るとやはり釣れる


何故かイシモチはラッキーカラーがある!笑笑


今日はピンク🩷が良いみたいでAさんと2人で


ピンクに変えた途端ダブルヒット!笑笑


ここで終了、乱獲はしない


昼食を取り、ホームへ戻る


ミーティングして港を散歩して


夕まずめは無いと判断し今日は納竿


無駄に撃っても多分駄目な潮


再来週ぐらいかな〜始まるのは


釣れない時期もちゃんとあるんですね



お疲れ様でした


マジで港釣り禁止にしたやつら責任取れ!