寒くなったり、暑くなったり疲れる

暑いのが苦手

このまま寒いけりゃ良いのに春は来る

雨、風の予報

早朝いつもの場所へ向かう

防寒着にはWRを振りかけてみた



効くのか⁈楽しみ


大雨の中釣りしてる時雨具が染みてしまった


こいつで雨水を吹き飛ばせるのか⁈期待


到着すると山さんAさんが車でミーティング中


爆風で立ってらんない!ですと


確かに風がヤバいな〜


雨はパラパラ


準備して明るくなり始めたんで出動


立ち位置が定まらないほどの風


山さんは諦め気味


大丈夫こーしてあーしてやればアジのあたり取れるよ


言ってる時に自分に当たり!


来た‼️とまらね〜!ヤバい!と思った時には


プン!  ラインブレイク泣


デカかった


しばらくすると山さんに!ドラグ止まらない!


格闘後浮いてきたのはデカアジ


なんとか抜きあげサイズは36cm!羨ましい


朝はこの1匹で終了


群れが来た感じは無し撃っても無駄と判断


遅れてKさん合流


湾内のアジ探して4人でウロウロしてアジ無しを確認


別の港へ移動


流石にこの風じゃ人は居ない


遊び撃ち開始


釣れるのはカマス自分はこの時点で萎えてる


一旦戻り又違う港へ向かう


当たりを感じる為!


裏切らないよね〜




イシモチは!


あまり引は弱いが重い笑笑笑笑


カマスとイシモチで癒されて午前は納竿


昼食を食べて休憩


2時過ぎから釣れんじゃね⁈と根拠の無い事を


自分に言い聞かす笑笑


遊び撃ち開始


ん〜〜、なんか海駄目だな、潮が微妙、時化てる


夕まずめは無しと判断し今日は納竿


こんな日も有る


早い時間で上がったんで帰り道別の港を見ながら


帰路へ


久しぶりの港、この時間から賑わってる場所2ヶ所


釣れてるな〜撃たずに移動


勝浦周辺の港へ到着、ラフに支度して行ってみても


湾内ドシャドシャで釣りにならない諦める


今日はこれにて終了


こんな日もあります


アジ釣れなかったな〜


毎回良い思いなんて本当は難しい、多分


ストレスが溜まった1日でした




お疲れ様でした