今年は極寒と感じる日の無いまま春一番が吹き

冬も終わってしまうのか⁈

暑いの苦手な自分は冬が長い方が身体的に楽

先週は山さんダウンしてリタイヤ

今週は復帰で現場で待ち合わせ

朝4時前に出発、しばらく走ってると連絡が!

山さん到着してる様子でやる気が違う

自分はいつも通りマイペース

到着、まだ暗いのに人は既に陣取ってる

南風で寒さは無し釣りはやりずらいかな

風の向き考えて撃つ場所を決めた

先行して山さんは入ってる

準備して向かうと思った以上に爆風!

バケツは水入れとか無いと飛ばされる笑笑

そろそろかな⁈遊び撃ちしてると反応が出た



始まったヲ!


豆アジからのサイズアップ、アベレージは25cm


良い感じだわ!2人で乱獲開始!


釣れる釣れる!


風に乗せて投げるだけ、誰でも釣れそうな勢い


明るくなってきて周りを見てると


釣れてるのは自分達だけの様子


7時過ぎには突然反応無くなり1R目は終了かな




アジ大きめでクーラー半分以上に!


休憩してアジ探し、湾内撃っても反応は無し


別の港へ遠征してみる


釣れなくは無いけど...


戻り早めの昼食ついでに別の港をパトロールしべ


目的はモッチー!カマス!


この辺で釣れますよとAさんから情報貰ってた


まだ11時、この時間で⁈釣れる⁈半信半疑


疑ってた




イシモチ居るヲ〜!


釣れる釣れる!ヤバい!


それもデカイ!途中Aさんも合流して3人で乱獲




バケツいっぱいで終了!40cmオーバーも居た


少し移動してカマスを8匹限定で釣る


3人だから瞬殺だべ⁈なんて言ってたら


Aさん釣る、俺釣る、山さん⁈悶絶!笑笑


何故か山さんは上手く掛けられない


なんとか釣ってこの場所は終了Aさんとはお別れ


朝の港に戻る


2時半ぐらいから多分釣れ始めると思うと


根拠なく決めつけて釣り座に移動この時間


釣りしてる人はほとんど居ない風強いしね


早速山さんアジ見つける!良々そこへ移動




釣れる!デイアジング最高!


サイズも良いし楽しい!


2人勝ち


山さんは3時半には上がると良い


釣るだけ釣って終了、自分は夕まずめを狙うため残業


1人で適当に遊び撃ちしながらポツポツとアジを釣る


4時過ぎ反応無くなる


これって外に出てった?そこへAさんを目撃


行ってみると入れ食いだと!


ん〜〜、足場悪い、横風爆風、風と潮の向きが〜


釣りにならん!


それでもAさんは良いアジを釣る


負けられんとTG2.5gに変え撃つ


なんとか




やった!


地合いも短く終了


もっと早くこっちに移動してれば40cm⁈行けたかな


これで納竿




流石に入らないか⁈


Aさんに持って行ってもらう


ま〜〜釣れたね〜〜


中々面白いアジングだった


南風、水温低下、低活性の悪条件で


これだけの釣果は良かったと思う


来週は釣れるかなんてわからんけど


行くよね〜〜笑笑笑笑  変態だからな



お疲れ様でした