先週は釣りに行けず、やっと行けると思ったら

悪天候の予報

天気悪けりゃ人も居ないんで良いんだけどな

支度して、あさ3時出発

雪の予報もあるんでスタッドレス付きの車で!

到着

もう山さん準備完了して丁度ポイントに向かうとこ

支度できたら行くよ!と良い先に行ってもらう

遅れて行くと、あ〜〜!Aさん!既に撃ってた笑笑

4時前から来ていたと!凄い

遊び撃ち開始、風だけがやりづらい

明るくなり始めるとやっと反応が



まーまーのアジ!始まった⁈


バカ当たりはなく方向が決まってくる


釣れるアジは皆んな良いサイズ


小さくもなく大きくもない


7時のチャイムで終了か⁈


あたりも無くなり朝の地合い終了




一旦休憩して、別の場所へ向かう


イシモチ、カマスの調査に


到着すると人はほとんど居ない


潮が動いてないせいなのか魚の反応も無い、終了


別の港で豆アジ調査


湾内にアジボウルが丸見え


撃ってみると反応が良い!釣れる


青アジも混ざりちょっと面白い


3人で持ち帰り分キープしてこの場は終了


朝の場所へ戻る、丁度お昼の時間


昼食を食べに行こう!と思ったら山さんは


調子悪いからやめとくよと1人でアジ調査へ


2人で休憩がてら昼食を取りに向かう


かなり寒い、少し雨も降り始めてる


自分は寒さには強いのかそんなに苦にはならない


2人は寒くて仕方ないらしい


食事後戻ると、山さん戻ってきて今日は上がると


具合悪そう、無理させてしまったかな


ストーブのある場所で身体を温めながら休憩


ここで山さんリタイアお疲れ様でした


俺とAさんはもう少し残業


雨、風が半端なく状況は最悪


釣り人は流石に0


撃つ方向、右後ろからの爆風で立ってるのがやっと


1.5gのTGも泳いでる⁈そんな風


上手く投げで良いラインを風に任せて流すと




釣れます!


かなり微妙だけど面白い


しばらくするとAさんカッパが浸水したらしく


寒さに耐えられずリタイア!お疲れ様でした


1人になり貸し切りこの爆風は無理かな〜




天気の悪化の電話をもらったんでこれで納竿


これから爆る感じだったけども上がった


せっかく心配しての忠告もらったしね!ありがとう


ストレス解消できて良かった!


やっぱ雨好きだな


人が誰も居なくなるってのは気持ち良い


帰り準備おわして帰路へ向かうと


嵐‼️すげ〜雨風!上がって正解だった


お疲れ様でした!