クリスマスと言っても

子供も大きくなり家族イベントなんて無くなり

普通の日になった  泣

今年最後かなと朝ゆっくり出発

今日はアジを頼まれてっから乱獲予定

到着、まだ薄暗い

Kさんの車確認、早いな

支度をしようと車降りたらトイレに行きたくなり

慌ててトイレに出発

戻り、支度を済ませてブラブラとしながら釣果を見る

朝マズメなのに釣れてねーなー

明るくなってきてKさん確認したところで合流

そんなに釣れてないみたいでキープした良いアジを

強奪❗️笑笑

しばらく遊び撃ちしてるとAさんパトロール

地合い後のアジの居場所を探す為ウロウロ開始

居るんであろうけど見つけられない

一旦休憩、午後からだべ!と思い

3人で他の港を少し見て回る

カマス釣れてる港ありました!やらんけど

昼前なんで昼食を取る

ホームへ戻り作戦タイム

いなかった場所に餌師が入ってる

遠目から見てると釣れてる!

コマセが効いた?活性が上がった?

支度を済ませて餌師の元へ!

やってみなよと煽られ撃ってみると当たる

乗らない!餌師に笑われる

ムキになり撃つ乗らない!

エステルなら乗る気がしてきた

そう!今日もPE縛り

それでもなんとか



釣れたヲ〜〜❗️


そんな小せいの写真撮ってどーすんだ⁈いじられる


良いんだよ!と数匹アジをかける


遠目に見えるアジンガーも釣れ始めてる


黒い塊が見え始めてアジの移動を確認できる


岸に一番近い塊に即移動


中々釣れない中、Kさんがかける!デカい!


同じg数でもメーカー違いで違いがある様で


俺は中々釣れない、意地になる


釣れました!釣れなくはないがちょっと


ジャコヘッド⁈2g⁈3人がそれを使って


釣り上げる中、俺は〜〜意地でディンプル


釣れるもん!


そんな時も有りますよね〜〜!買っとこうかな


そんなこんなで地合い開始


気がつけばバケツに入らないくらい釣れました!


納竿




頼まれてた入れ物にイン


200匹ぐらい入ってんかな⁈


4人で頑張った!笑笑笑笑


今年はこれで終了かな


結局目標サイズのアジは取れず来年に!


釣り場で、仕事でお会いしてお世話になった方々


ありがとうございました‼️


又来年も宜しくお願いします!


このつまらん釣行記を見てくださった方々


ありがとうございました‼️


来年も続くと思いますが暇な時見てやってください!



良いお年を❗️