日曜日はゆっくりして夜からスタート

ヤマさんは先行して出動

勝浦大型漁港にて合流

釣れてる!

人も少なく貸し切り状態

コンスタントにポツポツとアジが釣れる



サイズは20あるかないか、ちょうど良い


数も揃って来たところで餌師登場


コマセ撒き始めたら終わったわ


この場は納竿


明日の朝に備えて仮眠場へ


ヤマさんに起こしてね!と伝え寝袋に入る


寒い!やたらと寒い!


深夜トイレに起きる、寒い!


いきなりの冬か⁉️油断してた


起床、寝れたのか⁈


早朝5時過ぎ


もう餌師も沢山居る


人のいない場所へ


しばらくすると餌師に反応がでる!


良しと集中して狙うと、来た‼️


引く!やばい!エステル2.5だ〜と


思った時にドラグ出されてプッツン終了


良いアジだったな〜〜残念


その後大した地合いも無くマズメ終了


残業決定


餌師撤収後、拾い釣りスタート




湾内にはいるんですよ〜


探して取れれば!


一旦車に戻り朝食


港は貸切になりアジ探し始めると


鵜が湾内に入って来て潜り始めると


アジボウルの移動が確認!


かなりのアジが入ってる❗️


鵜が散らしてくれると




釣れます!


群れの中にフロート入れても


散ってしまうパターン


そのうち活性が上がって入れ食い⁈


期待しながら昼食を取りに車へ戻る


昼食後、港に戻るとアジボールの姿は...


無い!あれ〜〜、何処だ?バラバラに隠れてる?


夕まずめに爆でしょなんて言いながら


ポツポツと拾い釣りして


何も盛り上がらなく納竿です  笑笑


それなりに数は揃ったけど煮え切らない1日でした


お疲れ様でした