久々のフリーな連休!

前日までの外房情報貰って悩む

釣れてる話と釣れてない話が入り乱れて

ま〜、適当にと車にバイク積んでスタート

土曜日の夜からなんて滅多に行かないかんな〜

kさんeさんと合流予定、それまで適当に見て回る

行く港は人だかり釣れなくても釣りしてる人

週末の人だかりは当てにならん

人のいない場所を探して回る

途中でeさん合流日中の釣行でお疲れ気味?

やっと人の居ない場所へ2人ではいるが

撃たれた後の様でアジは留守

別の場所に行っても人が居て無理

諦めてeさんとは解散

時間をずらして最初の港へ戻ると



入りました!アジ


居れば釣れる、分かりやすい港




何匹か確保、反応無くなる

仮眠所へ移動kさんと合流して寝る


翌朝、四時

明るくなって来た頃、ポイントへ向かう

人だかりが!無理、人の居ない場所へ向かう

ん〜、写真は無いけど数匹豆アジを釣る

朝の地合いでは無く単独のアジしか居ない

せっかくなんで人の多い場所を見てまわんべと

バイクでランガン

アジの数より人の方が多い!笑笑駄目だ〜

何故かカマス祭りな場所へ

人の入れ替わるタイミングで入れた

投げればカマス、またカマス、それでもカマス

たまに



ショゴ!地元の方に全部贈呈


魚の引きを味わって楽しむ、アジは探せない


カマスの泳がせしてる人はカンパチ入れ食い


これって台風の影響?時化る前の馬鹿食い?


日も昇り暑くなでて来たんでこの日は納竿


帰路へ


帰宅後シャワー浴びて仮眠、夜に備える


夕方外房へ出発


今日は山さん合流予定


昨日釣れた場所へ向かう


到着


誰も居ない


まだ海も時化てない


数投




アジ居るヲ〜!


何匹かは居るのね〜




なんとなくこの場所のパターンはわかって来た


釣れなくなると1時間ほど休めて


入り直すと又何匹か釣れるの繰り返し


通ってれば入れ食いのタイミングがありそう


移動


日曜日の夜は人少なくなるね


すんなりイン


数投後、釣れたけど写真無し


山さん合流


しばらく2人で拾い釣り


いまいちパッとしない


前日の疲れか眠い、朝撃つ場所決めて仮眠所へ


3時ね!と横になったら記憶無し笑笑笑笑


スッキリ起床、でも外海は⁉️ヤバい


大時化!無理だ〜


諦めて移動


昨日のカマ港へ


人も少なめ、でも潮は良く無い


濁りが出て昨日とは全く違う


カマスはポツポツと釣れてる


自分は事故的にアジを1匹写真無し


いや〜、1日でこんなに状況変わるのね〜


ビックリだわ


昨日はカマスが川の様に大量発生してたのに


全く居ない


台風恐るべし、勉強になります


無駄撃ちしても仕方ないんで適当な時間に納竿


帰路へ


時化はやっぱり駄目だね〜


寝る前は穏やかだったのに四時間後大時化


台風も連続してくるみたいなんでしばらくはね



今週は入院してオペ!釣りもしばらくお休みか⁈


お疲れ様でした