日曜日予定も無く日中に

釣り道具の整理やら製作やら済ませて

夕方から出来上がったロッドの調子をと

出動!

人がいない場所を探してランガン

数箇所見て回ってアジの気配が無い

聞いてはいたものの環境がガラッと変わった感じ

あそこが最後かなというポイントに到着

誰も居ない、駄目か⁈

ロッドにラインも通してねーや 笑笑

釣れそうに無い

駄目元で開始

横風爆風7〜10mは有りそう、飛ばされる〜

少し重めのTG1.2から投げる

ん〜〜、やれなくは無いが厳しい

TG1.5に変えても微妙、アジの反応は無い

TG1gにチェンジして風を使う

糸フケ全開の中微妙な反応を感じてあわせると



アジ居るヲ〜〜‼️


事故でも良いや!鱗付け完了


数投しても中々反応は出ず、移動


帰りながら何箇所か見ながら帰宅へ向かう


勝浦港荷揚げ場は閉鎖になったのね〜残念


また釣り場が減ってる


今日は終了



翌日、昼からバイクで出発


相方は仕事でソロ


デイで釣れそうな場所探し


平日日中は流石に人は居ないよねー


鴨川辺りまで港の釣り人見ながらウロウロ


釣れてる所はほとんど無い


戻りながら又港を見て回るも夕まずめに期待な感じ


何処で夕まずめやろうかな〜とコンビニで昼食休憩


人の居ない場所、癒される場所で決定  移動!


やはり爆風、厳しいな〜〜


まだ時間が早い、遊び撃ちで鯖に遊んでもらう


4時頃からアジの反応が出始める


地合い開始か⁉️


たまに




このサイズが混ざる


後は豆のラッシュ‼️楽しい


入れ食い!投げれば当たる!外しても当たる!


地合いの時間が読めないんでひたすら撃って


5時、ぱったり当たりが無くなり納竿


こんなに暗くなるまで釣れて1時間の地合いは長い




ボケてる〜泣


50匹は釣れたかな、良々


ニューロッドも中々良さげ、感度も寄せやすさも良し




マグナムクラフト RX5935


このグリップ仕様はどのブランクにも合いそう


中が中空の仕様は行けるんじゃ無い⁈


個人差があるからなんとも言えんがね〜


しばらく青と緑のロッドで遊んでみんべ!



お疲れ様でした