もうすぐ来る、英語を話す時代に、我が子は大丈夫❓

 

こんな、心配をするお母さん、お父さんが多いのではないでしょうか❓

 

 40年間、英語教育に携わってきた先駆者として私から、お母さん、お父さんにお伝えしたい2つの事‼️

 

こんなふうに考えている。お母さん、お父さんいるのではないでしょうか❓

 

1、中学になったら学校で英語を勉強するから、学校に任せておけば大丈夫!

 

しかし、実際、中学では文法を教えてくれない、プリントを渡されて、「家で読んでおいて」と言われて終わり。当学院に通っている中学生が口を揃えて言うことです。

2、英語は塾で学べばいい、入試対策にもなるし、他の教科も一緒に教えてくれるから経済的にも安上がり。

 

 

しかし、実際、塾に通いながら、当学院に通っている生徒さんは、塾の先生は大学生だから正しく教えているかどうか分かりません。

 

 

ほとんどの日本人が、10年以上英語を勉強してきたはずなのに、英語がしゃべれないのは何故でしょうか?

それは、学校のせいでもなく、塾のせいでもありません。

 

それは、  

 

日本語と言う言語がとても難しいからです。

まずは、日本語をしっかりと子供たちに教えることが大切であるために、英語教育まで意識がついていかないのです。

 

人間の脳が出来上がるのが10歳だと言われています。これが臨界期と言われている年齢です。ヨーロッパでは10歳で子供の人生が決まると言われている位です。10歳と言えば小学校5年生位です。

 

外国語を学ぶ場合も同じように、幼児期から10歳までに学ぶことが効果的であります。

 

このように幼い年齢で学ぶためには、教育メソードが簡単なものでなければなりません。

 

そして英語に触れる時間が多くあることが大切です。

 

私が経営している語学学院に幼児期から通ってきたお子様たちは、今トップクラスで世界で活躍している卒業生が多です。

 

 

私は多くのお子様たちを英語教育し育てて参りましたが、私自身もお子様たちから多くのことを学びました。

 

正しく、英語を学ぶ、しっかりした英語教育メソッドが、あれば日本でも英語教育に成功するはずです。

 

「正しく英語を、簡単に学ぶ教育メソッド」

しっかりした教育だけれども、簡単であることが最も大切です。

 

幼児期から難しい日本語を学びながら、英語はとてもとても「簡単にして」教えることができれば両方を学んでいくことができるのです。

 

 

英語簡単‼️英語大好き❣️

になる為の

「自宅英語教育メソード」の講座を開設します。

お母さん、お父さん方を「ドンドンと」ご招待して参りますので、

ぜひご参加ください。

フラウ ミワコ