みんな英語を話す時代に‼️ 乗り遅れないために❣️

 

我が子にだけは、そんな苦労をかけたくない!

 

だけど、自分は英語が喋れない、中学、高校、大学10年以上も英語を勉強したのに、英語が喋れ無い!

そんなお父さんお母さん大丈夫です。

 

そもそも英語は世界で1番簡単な言語なんです。

日本の学校教育で英語を難しく教えたので、みんな難しいと思ってしまい、英語はテストのためだけの学問になってしまったわけです。

 

私が40年間、語学学院を経営して英語教育に携わってきて本当に驚いたことがあります。

 

暗記を止めて、アメリカの子供が英語を勉強しているメソードを日本に導入して教えたところ、見る見る間に子供たちの英語の力がついてきたのです。

 

このアメリカの子供が学ぶ英語教育メソードは本当に英語を簡単に教えているので、

だからこそ、生徒たちは英語は簡単なものだと理解します。

 

英語簡単、英語わかる、英語大好き❣️

こうなれば、英語がもっともっと好きになり、自分の力でどんどん学んでいくようになります。

 

また、さらに驚いた事は、子供たちに英語を教えている様子をご覧になった、お父さんお母さん方が本当に驚き絶賛して、私はこんなふうに英語を教えてもらったことがないので、

知らなかった。今からでも学びたい❣️そんなふうに言われたのです。

 

言語の目的であるコミニケーションの手段としての目的を果たすためには、

日常的に使う言葉や表現、又専門分野の英語が必要な方は、その英語知っていれば大丈夫です。

 

すべての英語を知らなくてもいいのです。

 

コミニケーションができるように、通じる英語を話すには発音も大切です。発音1つでも間違っていると相手は何を言っているのか理解できません。似たような発音の英語がたくさんあるからです。

 

しかし、

発音も同じくネイティブのようにきれいに話そうとしなくてもいいのです。通じる英語を話すことができれば大丈夫です。

 

アメリカの子供たちが学ぶ英語教育メソッドは、子供たちが学ぶため簡単に作られています

お父さん、お母さんたちにもちょうどいい学習法になります。

 

そして何よりも重要なことは、親子で一緒に学べると言うことです。

 

外語学院を経営しながら、多くの生徒さんを見てきました。

家庭で、少しでも英語を見てあげているご家庭のお子様は、上達がとても早いです。

 

しかし多くのお母様方がいます。間違った英語を教えたくないので、

何もできないんです。お任せするしかないんです。

 

お父さん、お母さんも一緒にお子さんと正しい英語を学んで、お父さんお母さん自身も自信を持って英語を話せるようになる方法があるとしたらいかがでしょうか❓

 

人生が楽しく変わってくるに違いありません。

 

みんな、英語を話す時代は、やがて来ます、もうすぐそこまで来ています。

お子様たちの時代には、確実に英語を話す時代になってているでしょう。

 

先日、岸田総理はアメリカの国会で英語で演説をしましたよね。素晴らしかったです。

お子さんたちは英語ができなければトップクラスになることができません。

 

大谷選手は、世界的ナンバーワンのプロ野球選手になりましたね、

しかし通訳が必要でした。人に頼って通訳を使っての人生は、悲劇も引き起こす可能性があります。

 

私は1人でも多くのお父さん、お母さんに、この簡単に学習できるアメリカの子供たちが学んでいる英語教育メソッドを多くの、お父さんお母さんに教えてあげたいと考えています。

 

では、次のブログで、お父さんお母さんができることを書きます。

 

See you again.

Keep in touch.

 

フラウミワコ