最近、仕事や日々の生活で、自分の要領の悪さに落ち込む。
例えば、
・作業スピードが遅い
・勘違いで時間を無駄にする
・時間のない時に慌ててしまい状況が余計に悪化
・探し物する時、ないところばかり繰り返しさがしてしまう
・やろうとしていたことをすぐ忘れてしまう
・部屋を片付けたいと思っていて数ヶ月経過しているß
うーん。
日頃から、高学歴なのに正社員経験がなく主婦力・母力も低い
中途半端な自分にコンプレックスを持っている。
頑張ろうとしても、成果が思うようにでないだけでなく
疲れとイライラが溜まり、家族に迷惑をかける。
自分ってダメだなあと思うんだけど。
本当は、パートじゃなくて
責任のあるポジションで活躍したい。
もっと収入が欲しい。
でも、残業どころかフルタイムで働くのも
今の自分の器では無理。
仕事をバリバリこなしながら家庭も大事にできる
母親像に憧れながらも、たぶん今の私がすべきことは
「無理をしすぎず、ささいな事でも毎日が良くなるよう努力する」
ことだと思う。
子供はずっと赤ちゃんではないし、いつかはパート主婦から進化したいと思っている。
でも、まだその先は全く見えない。