お久しぶりです。森下です。

引退し、2週間が経ちました。

引退ブログです。よかったら見ていってください。




5月26日にカンカレをもって引退をすると決断した以後も、引退をするという実感がないまま過ごし、気がつけばカンカレ当日になっていました。


結局、カンカレ開催期間やカンカレ後のお疲れ様会でも引退の実感は湧きませんでした。



カンカレの次の日、何もない日でした。


昼前に起き、ぼーっとごはんを食べていると実感が押し寄せてきました。終わったんだと。

3年間の濃い記憶が一気に蘇ってきました。同時に孤独さも感じました。



引退したことに関しては後悔はしていません。

前向きな引退です。カンカレで100mバタフライを泳げたこと、嬉しく思っています。



入部後、泳ぎの中でバタフライが1番イケてるなと思い、その浅はかな理由からS1に決め、3年間やってきました。



100Flyも最初はどんどんタイムが縮みましたが、2年の夏頃から停滞が始まり、調子が良くなってくると怪我をしたり体調が悪くなったりで停滞が長引きました。


3年に上がり、カンカレまで残すところ大会も少ないというところで焦りも感じましたが、理工系で念願の制限タイムを切ることができてほっとしました。そして、引退を決断しました。



ここまでやってこれたのも歴代MMを始めとするチームのおかげだと思っています。ありがとうございました。



引退してからというもの、近くの屋外のプールに泳ぎに行くことが多くなりました。長水のプールなのですごく疲れます。一人で自由に泳いでいるので、人に何か言われることもないです。


「ハードしてないです、この人」


などももちろん言われません。ですが、なにか物足りないです。


今になって、自分の泳ぎについてどうこう言ってくれる人がいるような環境のありがたさを感じます。



水泳の下地もないまま入部し、受け入れてくれた水泳部のみなさんには感謝しかありません。この3年間凄く充実した楽しい日々を送れました。


水泳部を選んで正解でした。


しばらくは夢中になれるものを探します。


また来ます。