初めまして!はごろも、と書いて、うい、と読む、文学部英文学科1年、マネージャーの髙橋羽衣です!!今まで呑気に同期のブログを楽しんでいたのですが、いざ自分の番になると書くことが思い浮かばず焦っています、!散漫な文章ではありますが、ぜひ最後まで読んでいってください🪽


まずはざっと私の水泳歴についてお話ししたいと思います!私が水泳に出会ったのは4歳、年中の時でした。自分で始めたいと言ったのか、両親に勧められたのかは覚えていませんが、友達が1人もいない、完全アウェイなスイミングスクールに通い始めました。


初めの頃は、泳ぐのは怖いし、周りは友達と話しているのに自分は1人で、本当に心細かったのですが、担当してくださったコーチがとても優しくて、たくさん褒めてくださったことが嬉しくて、諦めずに続けることができました!


そんな風に週一回、のんびり泳いでいたのですが、小学校に上がってしばらくしたある日突然、コーチから選手コースに入ることを提案されました。泳ぐことは好きで、続けていきたいと思っていたので、とても嬉しいお誘いではあったのですが、バリバリ泳ぎまくっている選手コースのお兄さんお姉さんの中に1人混ざり、ほぼ毎日を水泳に費やす日々、、、小学校低学年の私にそこまでの度胸はなく、普通コースで泳ぎ続けることに決めました。あの時に選手コースに入っていたら、今とは全く違った人生を進んでいるのだろうなあと思います🤔


それからは、途中で同じ学校の友達が通い始めたこともあり、新しい友達もでき始め、水泳のスキルも段々と上がっていきました。この頃から水泳が楽しくなっていったような記憶があります💭ですが、小6の時に気づけば友達はみんな辞めてしまい、コーチとマンツーマンで、1人で優雅に1コース丸々使って泳いでいました🏊‍♀️


中学入学と同時に、学業と部活との両立の関係でスクールを辞めてしまいましたが、泳ぐことは大好きだったので、高校生の時には休日の部活帰りに近くの市民プールに足を運び、ひたすらに25メートルを行き来していました😂フォームはめちゃくちゃ、タイムなんて測ってすらいませんでしたが、とにかく泳ぐことが楽しかったです🎶


大学に入学して、改めて水泳を再開しようかと迷いましたが、6年ものブランクを経て現役の時並みに泳げる自信はなく、マネージャーという形で貢献したいと思い、入部させていただきました!割と遅めの6月入部ということもあり、まだまだ仕事内容も覚えきれず、ミスをすることも多々💧周りの人におんぶに抱っこ状態ですが、先輩方や同期のみんなの支えのお陰で、週2という少ない頻度ではありますが、充実した日々を過ごせています🌟 


先日の大会では奏葉の上智ベストに貢献できたようで、微力ではあれ力になれたことに舞い上がっています🫠抱きつきに来た奏葉本当に可愛かったです私までパワーチャージできるくらいですまたいつでも待ってるよ🤭


秋学期は部活にもっと参加して(今被っている授業が全て必修なので履修次第ですが、、、)2コース分以上のタイムをバッチリ測れるようになることです!!競泳に携わる者としても、マネージャーとしてもまだまだ半人前ではありますが、早く成長して、部に貢献できるように頑張りたいと思います🔥


最後に少しだけ趣味の話をしようかなと思います!私の好きなことは、体と体をぶつけ合うフルコンタクトスポーツ!そう!!ラグビー観戦です!🏉❤️2019のワールドカップを観て衝撃を受け、今やシーズン中は暇さえあればスタジアムやラグビー場に足を運ぶ日々👍5月にリーグ戦が終わってしまったので、次のシーズンが始まる12月まで残念ながらあまり観に行けませんが、チケット代のためにお金を貯めたいと思います💸 (実は、女子ラグビーを始めようかと血迷った瞬間が何度かあります🤫)


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!🐣次は、私と同時期に入部して、スイマーとしてバリバリ頑張っている彩音!🔆この前初めて2人でお昼を食べました!たくさん話せて楽しかったですまた行こうね!お楽しみにー!!