みなさんどうもこんにちは!




ブログのトップバッターに任命されました、神学部神学科1年スイマーの大橋徹也(おおはしてつや)と申します!ブログなんて洒落たものは人生で1回も書いたことがなく、非常に拙い文章になってしまうと思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです!





まずは、僕の軽い自己紹介と上智大学水泳部に入部することになった経緯をお話したいと思います!





先程も書いたように、僕は神学部神学科の1年生として上智大学に在籍しています。インスタグラムの部員紹介にもあるように、神学部スイマーという超レアキャラ(?)をやらせて頂いております。え、なぜ神学部なのか気になりますか??まあなりますよね〜その気持ちわかります。実は特に深い理由はないんです!!正直信者でもないですし、興味もあまりありません!!なにやってるかわかりません!!最近の1番の悩みは「神学部って何を学ぶの?」って聞かれることです!!もはやこっちが聞きたいです!!キリスト教のことを学んでるとしか言えません!!じゃあなんで神学部入ったんだよって思いますよね。これには少し事情があるんです。





実の所、僕は去年まで、東○洋大学英米○文学科に在籍していました!!入学当初は大学生活を楽しんでいたのですが、段々バイトと授業の繰り返しの日々に虚無感を覚えるようになっていったんですよね。そしてある夏の日、後輩の大会を応援しに行った時のことです。クラブの同期でありほぼ幼馴染の熊谷莉子と再会しました。そうです、現在2年生のスイマーでパワフル清楚系女子枠の熊谷さんです(え?そんな枠ないって??あります神がそう言ってます)

その時に上智大学の自慢をされたんですよね〜確か、夏休みの長さと立地の良さだった気がします。その時なんですよね「あ、仮面浪人して上智に行こう」って思ったのは。その日から再び受験勉強を始めつつ、受験費用を貯める日々が続きました。




まあなんやかんやで受験が終わり、外国語学部英語学科と神学部の2つを受けて、外英はダメだったのでそのまま神学部に入学したって感じです。とっても希薄な理由ですね。





そして時間が経ち、一応合格報告を熊谷さんにしたところ、とりあえず水泳部の体験に来て欲しいと言われたんです。正直、高校三年生で引退して1年半以上もブランクがある自分に、水泳に復帰するつもりなんてサラサラなく、てきとーにサークルにでも入ろうかなと思っていました。しかし、この熊谷さん、先程も申し上げた通り、パワフル系なんです。ほぼ強制です。ゴリ押しですよ。断る余地すら与えられませんでしたね。気がついたら3月30日の朝、塩素臭い水の中をもがいてる自分がいました。(笑)


そして2回目の体験である4月2日、現在3年生の先輩である田村裕馬さんに、入部を決断する前にも関わらず、全体ラインに入るように促され、そのまま入部する流れになったって感じでした。後々話を聞くと、熊谷さんは逃がすつもりは無かったそうです。やっぱりパワフルですねえ。あれは確実に熊の血でも混ざってますね!!





と、ここまでが入部までの流れで

す。今は水泳部のおかげで日々が充実してますし、沢山の人と関わることが出来て、大学生活がとっても楽しいです!同期の熊谷さんにはちょびっと感謝ですね!






すみません、話が長くなってしまいました、、最後に少し水泳の話題に触れようと思います。僕は高校までS1は200mのBrでした!100mがどうしても苦手だったんですよね〜。しかし、大学生からは100mのBrをS1にして、電撃ショートデビューをしたいと思います!誰に何を言われようと100mをS1にして頑張っちゃいます!試合で100mを泳ぐのがとっっっても楽しみです!これから頑張っていきますので、温かく応援して頂けると嬉しいです!!












はい。ということで、こんなに長くて稚拙な文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!(こんなやつがトップバッターですみません🙏)これから水泳部の皆さんがブログを更新していって下さるので、お楽しみに!!!









次回のブログは、水泳部のアイドル枠を担うしょうた!!ほんとにかわいくてみんなからの人気者なんです!!男の僕から見てもかわいいんですよね〜食べちゃいたいです。 え?今きもいって思いました???まあすぐにうちのしょうたくんが分からせてくれますから!!楽しみに待っててくださいよ!!乞うご期待あれ!!!




左:僕     真ん中:しょうた    右:イケメン