こんにちは!れんくんからバトンパスをいただいた同じく9月入学の

ホセイ有栞(ゆり)です。はじめに、日本語がみなさんみたいに

上手ではないので温かい目で、気軽に読んでもらえると嬉しいです☺️

 

上智入学前は水泳部のインスタグラムページから先輩方が書いてくださったAmebaブログを常に読ませていただいてたという私にとうとう順番が回ってきたと思うと、、、

 

それをもって、いつもブログを読んでくださっている皆様に自己紹介をします😁

私は三重県生まれ、パラオ育ちのハーフです。総合人間学部教育学科(SPSF)で学んでいます。9月入学でまだ4月からも一年生のままの18歳です。

 

パラオという国をご存知でない方が多いと思うので軽く紹介します!パラオは太平洋に位置する小さな小さな島です。人口は2万人もいません(笑)。パラオは海がとっても綺麗で自然と自由がたくさんある場所です。世界遺産にもなっているロックアイランドという無人島がいっぱいあり、東京に滞在する今はビーチでバーベキュを食べながら泳ぎたい!と日々日々思います😌

 

海を見ない日がなかった生活の中で私は8歳の頃からパラオにひとつしかない競泳用プールに通い始めました。プールが使えない日は綺麗で透明な海で泳ぐことが多かったです🐟

パラオの競泳はまだまだレベルが低いのですが小さな島でいろんな方のご協力やお助けのおかげで国として世界水泳やオリンピックに招待させていただけて、スイマーが自己ベストや国の記録を更新することができます。そのようなかたちで現在私も上智水泳部で練習をさせていただいてるのと同時にパラオ代表として泳いでます。人口2万人という小さな島を代表してると共に水泳部で優しくかっこいい先輩方や同期の仲間たちと一緒に泳いで成長できることを毎日誇りに思っております。感謝の気持ちでいっぱいです🫶🏽

 

9月から日本での生活を始め今は東京ライフにだいぶ慣れてきたと

自信をもっています(笑)。今年の私生活の目標はアルバイトを始めることなので、最近は良いバイトを探しています。英語の方が得意なので英語を活かせるバイトを見つけたいです。

またその時は部活のみなさんみたいに授業、練習、バイトのバランスをみつけられるかが心配です😁

 

入部してからは役に立つことよりお世話になってばかりなのでこれからは部員や新入生が頼れる人になれるよう頑張っていきたいです!

みなさんこれからもよろしくお願いします!🤗

 

⬇️バーベキューはないですがロックアイランドとビーチの写真です。

 

⬇️パラオに一つしかない25mプールです、海に囲まれています。