初めまして!

はじめに、梅林 ゆきの さんにブログの番を回していただいた以降、投稿が遅れてしまったことお詫びします不安

 

改めて、11月に入部して以降キラキラしている水泳部に馴染むのに苦戦している奈良県🦌出身の一年生 深海 連 (ふかみ れん)と申しますびっくりマーク

2003年 4月 18日 生まれの20歳、注目して欲しいのは未年・牡羊座♈️のところですびっくりマーク

趣味はドライブと音楽です🚗🎵(↓4月の車検で絶対落とされるマイカー)

 

名前を”しんかい”と間違えられてはや20年、最近はもはや”しんかい”と呼ばれても訂正することが少なくなってきました。その反面、下の名前は短くて覚えやすいはずなので誰でも気楽に”れん”、”れんくん”と呼んでください。他の一年生には”れんれん”や”れんきゅん”など初耳のあだ名で呼ばれ初めているのでそれでもニコニコ

 

名前はさておき、手短に水泳歴や経歴について少し。自分は小学生になるタイミングで父親の仕事の関係上ついていく形でイギリス・ロンドンに渡りました。英語の右も左もわからない状態で現地校にほり込まれ、最初のスペリングのテストで"cake"や"school"さえも正解することができないところから自分の英語の学びは始まりましたガーン。VISAの都合で小5の時に日本に帰国し、京都にあるインターに通うことになったのですが、中2の時点で学力が一切伸びないのを憂いて親に一人での留学を提案されました。唯一の長所であった英語力に磨きをかけるため13歳の時にアメリカ・ペンシルベニア州に渡米、2022年の6月に現地の高校を卒業しました(卒業式の様子↓)。

 

当初は現地で合格していた大学に入学することが決まっていたのですが、円安やメンタル面での不安もあり急遽日本に残ることを決めて、ぼけーっとしているうちに上智大学の国際教養学部に2023年の9月に入学することが叶いましたびっくりマーク

 

水泳の経歴に関しては、3歳に泳ぎ始め留学をする13歳まで継続して習っていました。ロンドンにいる時も選手コースに知らない間に入れられ、早朝から鼻血が出るまで泳ぎ・飛び込みをさせられていました泣日本に帰国してからも、奈良のクラブで育成コースで少し泳ぎ続け、留学する前には半フリがギリ30秒を切れないくらい、半ブレが36秒くらいで止まっていた記憶です。そこから約7年のブランクを経て今また競泳に取り組んでいるのですが、なんせ練習がキツい!4ヶ月くらい経ったいまでもついていくのがやっとで、毎日みんなすげーと思いながらなんとか自己肯定感を高める方法を模索してます真顔。褒められたら伸びるタイプの人間だと自負しているので、これ上手いことできてるやんとかいうことがあればおっしゃっていただけると無限に成長します!

 

入部したからには少しでも部の役に立てるように、それがタイムを伸ばすことなのか他のことなのかは分かりませんが自分にできることを精一杯頑張っていきます!

 

次のブログは同じく9月入学の 𝒈𝒍𝒐𝒃𝒂𝒍 𝒔𝒘𝒊𝒎𝒎𝒆𝒓、ゆり に回したいと思います、よろしくですびっくりマーク