お久しぶりです。

 

 

カンカレで引退しました、3年マネージャーの渡邊愛衣夏です。

 

 

 

引退してもうすぐ2ヶ月経つというのに、ブログを書くのが遅くなってしまいました、、ごめんなさい!

 

 


先ずは、かるく私の水泳人生を振り返ろうと思います。

 

 

↓↓↓

 

 

 

6歳の時に水泳を始めました。

この時の私は、どうしても自転車が欲しくて、お父さんにお願いしたら水泳を始めたら買ってあげる、と言ってくれたので迷わず水泳を始めました。
ゆーっくりと選手クラスまで行き、なんやかんやで16歳の時に選手を引退しました。

 


16歳から高校卒業までは自分の時間や友達との時間ができ、今まで出来なかった事をたくさんしました。それはもう本当に楽しかったです!

 


そして2021年の9月に上智大学に入り、学部の友達もできて、ピチピチの大学一年生やっていました。

しかし授業が始まってから少ししてから、仲のいい友達がダンスサークルや、女子ラクロスのプレイヤー、女子ラクロスのマネなど、色々とサークルや部活に入るのをみて、私も何かやりたいなーと思いました。

 

 

授業に慣れ始めた11月頃、何がいいかな、、、と考えてみた時、やっぱり水泳しか思いつきませんでした。でももう選手としては、、だけど水泳とはこの先も関わりたい、、と思っていた私に、マネージャーという役割はぴったりでした!

 

 


マネになろう!と思い立った後、すぐ、上智水泳部のインスタに連絡して、その週の土曜日練に見学しに行きました。(思い立ったらすぐ行動するのが私の長所!!ひらめき


入部し、最初の頃は名前を覚えるのに必死で、常にあたふたしてたのを覚えてます。スター

 

 

 

 


11月という遅めの時期に入部したにもかかわらず、私を受け入れてくれた先輩方や同期達にはたくさんの感謝です!


常に面白くて、同期の誰かが誕生日の時は必ずケーキを買って8ピロでお祝いする温かい同期の皆んな。

 

 

尊敬しかなくて、いなかったら絶対にやっていけなかった先輩方の存在。

 

 

今まで後輩という概念がなかった私を先輩としてみてくれた、とっても優しい後輩たち。

 

 

そして、上智水泳部に新しい風をもたらしてくれて、常に笑顔が温かい留学生達。

 

 

 

 

 


素敵な時間をありがとうございました!!
 

 

 

 

 


約一年半の部活はあっという間だったけども、とっても充実した日々でした!

 

 


この一年半の間に、留学生が加わったり、マスク付けながらの部活がマスク無しになったり、幹部の代を無事やり遂げたた中で、合宿や外部練、授業前や授業後の練習、たっくさんのかけがえのない日々を過ごせました。


幹部交代の時に、学連業務担当の幹部を引き継ぐと同時に、学連にも入りました。学連に入ってからは、大会の時にマネとしてスタンドから見る景色とはまったく違う景色が見れて、より水泳に対して思う気持ちが強くなりました。やっぱり私は水泳が好きなんだな〜と実感しています。

 

 


マネとしては引退しましたが、これからは美織さんの後を引き継ぎ、学連執行部として上智大学水泳部をサポートしていきたいと思います!

 

 


島先生や尾関さん、そしてOBOGの方々、支えていただきありがとうございました。

 

 


それではまた!飛び出すハート