初詣 | Sachi official blog -Wandering In Forest-Powered by Ameba

初詣

今年は東京でのお正月と言う事で、
せっかくなら大きい神社か寺へ初詣に行こうよと夫と話していたのです。

でも念の為、混雑具合を調べてみようと思いたちtwitterの検索で明治神宮と浅草寺を調べてみた所...調べて良かった。
実況中継して下さった皆さんありがとう!とてもじゃないけれど臨月の妊婦には耐えられないであろう込み具合!

気持ちを切り替えて、芝公園にある増上寺へ行く事にしました。
photo:01


後ろには私の好きな東京タワー。

お御籤を引いたら見事に大吉!

今年は本厄だけど男の子を産むと厄落としになるらしいし、お御籤は大吉だし何だかツイてる気がしてきました!(単純)
photo:02


初詣の後は東京タワーにも寄って(展望台は激混みの為諦めました)こうして夫と2人でゆっくり出掛ける事もしばらく無いんだな~と少しおセンチ(笑)な気持ちになりながら帰って来ました(^_^)

来年には家族として子供がいる事が当たり前になっているのが楽しみでもあり不思議な感じです!

今日から仕事始めの方が多いみたいですね!私も出産までの靴の仕事がまだ残っているのでやらなくては!まぁ産んでからも余り休めない感じですが(^_^;)

今年も一年。時には忙しく、
時にはうまくサボって頑張りましょ☆


Sachi