さちい散歩 | Sachi official blog -Wandering In Forest-Powered by Ameba

さちい散歩

今日は生地を探しに日暮里へ行ってきました。

Sachiオフィシャルブログ-Wandering In Forest-Powered by Ameba-??.JPG

なぜか横になってしまった繊維のまち日暮里の看板…

日暮里駅東口から数分のこの通り、右も左も生地屋さんが数十件!

始めて行く方は、日暮里繊維マップを駅か交番で貰えるので便利です。

私は行きつけのお店があるので、そこで一時間程ぐるぐるじっくり見て一種類だけ購入。

革選びもそうなんですけど、数あってもピンとくる出会いって微々たる確率なんですよね…だからこそ楽しいんですけど(^-^)

そして日暮里に来たからには…

Sachiオフィシャルブログ-Wandering In Forest-Powered by Ameba-??.JPG

行ってきました「谷中銀座」夕焼けだんだんも調度良い時間♪

仕事中だったので長居は出来なかったのが残念!

でも青空は出てたし、雨上がりの草木の香りが気持ち良かった~

会社の皆にお土産も買いました…が「すずきのメンチ」は電車内で良い香りさせちゃって少し恥ずかしいです…。

だっておじさんが「揚げたてだからビニールに封をしたら水蒸気が溜まっちゃうから封しないで!」とべらんめい口調で言っていたから…

皆に美味しいメンチを届ける為に頑張ります(笑)



Sachi