綺麗な形で、倒立出来るようになってきました!

支える方も、持ち上げるのではなく、上がってきた足を支えるだけ!

継続していくことで、段々と足が高く上がってきますので、お家でも練習出来ると良いですね照れ


正しい姿勢で、正しい流れで跳ぶことを覚えることが、大切だと見てて感じました。

腕が曲がって肘が着いてしまう
両足踏切が無い
足が開かない
手の着く位置が手前
などなど…

つくづく思いました。

少しでも高い段を跳ばせることが目標になり過ぎず、まずは正しい姿勢や流れで跳ぶことの方が優先かなーと思いました。

欲張って、7段や8段を跳んでも登ってばっかりで効果は薄いですね…

低い段でリズムをしっかり作る。
跳ぶ感覚を掴む。

そこから行きましょう^_^


うんてい
登り棒
太鼓橋
逆上がり
一本橋

この5つをクリアするのが、みんなの目標です!

何でもタイムで挑戦しようねウインク


氷鬼とリレーをしました。

リレーの前には、3つのお約束。

1.応援を頑張る
2.正しい姿勢でバトンを受け取る
3.前の子を追い抜く気持ちを持つ

足の速い子に負けたくない、勝ちたい!!

そういう気持ちもがあると、一気に伸びる子もいます。

というより、いましたびっくり

まだまだ伸びる要素、伸び代はたくさんあります!

やればやった分伸びますねOK

期待しましょう!

すっしーでした🍣