今までご愛読くださった方々、悲しい結末で、ごめんなさい。

 

私の魅力と恋愛スキルの不足や、男を見る目がないなど、色んな理由が考えられますが、人を好きになるのに、理由はないし、この人を好きになろうと思って、なれるものでもないし、女にとって、40~43歳というのは、子供を産むかどうかにとって、非常に貴重な3年だと思うけれども、私は別に、後悔はないです。

 

初期の頃から、読んでくださっている方々は、ドイツ人の恋で、同じく苦しんでいたことをご存知かと思います。

 

まったく同じような流れで、自分でも呆れ果てて、何も言えませんが、前回の恋と、今回の恋とでは、成長した点が、幾つかあります。

 

それは、ドイツ人との恋では、私は依存的で、自尊心が低く、いっつも、相手に求めてばかりいました。執着して、いつも彼の事ばかり考えていました。

 

でも、今回の恋は、ドイツ人より非情な男でしたが、私は、ある程度、自立していて、自分を輝かせていたし、自尊心はかなり高く、先生とは、いつ会っても、楽しく幸せで、笑いがあふれていたので、いつも良いエネルギーを与えることができ、大きなリターンはなかったですが、私は、今までにはないベクトルでの恋だったので、会えるだけで幸せでした。

 

最近、占いの仕事で、学んだことがあります。

 

「愛するとは、行動を愛するのではなく、存在を愛することだ。」

 

これに尽きます。

 

先生が何かをしてくれるから、愛しているのではなく、生きているだけで、たまに会えるだけで、笑ってくれるだけで、ものすごく愛おしいと思うし、感謝できるのです。

 

でも、これには、続きがあります。

 

愛することは、確かにそうですが、愛されることでも然りです。

 

私は、何か尽くしたり、手紙を書いたり、愛の行動をしなくても、私だって、存在として、愛されるべきだし、愛されるのだと、自分の価値を信じなければならない。ということです。

 

尽くし過ぎたり、色々やり過ぎてしまうのは、私自身に愛される自信がないからだと思います。まぁ、今回は、手が届かない存在過ぎて、相手が悪過ぎたけれど。。

 

たとえ、相手に幸せになってほしいという、どんなに純粋な気持ちでやったことたとしも、なんとか、相手の心に自分の魅力や想いを伝えたい、どうにか振り向いてほしい、という、エゴがあるのは明らかです。

 

人を愛するとは、相手も自分のことを好きでいるだろう、私の魅力を分かってくれているだろうと信じる、いわば勇気です。

でも、愛されることも、自分の価値を信じて待つ、いわば勇気なのです。

 

私は、この恋を通じて、色んな成長をしました。

 

特に、どんなやさぐれた人でも、無償の愛の力で、息を吹き返して、本来の魂が蘇るんだってこと知りました。

 

でも、私は、ただの人魚姫 だったのです。

 

海で溺れる王子様を助けたけれども、王子様が目を覚ました時に、目の前に居たのは、今の奥さんです。

 

彼は、愛や女を信じられなくなってしまい、失ってしまった自尊心や希望を、私の愛の力で、取り戻せたのに、元気になったら、自分好みの女性を愛して、結婚していってしまいました。

 

人生、そんなものです。楽しく会えて、一方的ではなく、お互いを満たし合える関係でないと、幾ら尽くしても、献身的に愛を与えても、復活したときに、その愛の価値や貴さを分かってくれる男は、そうはいないってことです。

 

妹の旦那が、男は、元気になったら、別の女に行くよと教えてくれました。

愛の力を信じてた私が、バカだったんだなと思いました。

 

先生にとって、私は、昔はプロパーで、今は患者で、それ以上でもそれ以下でもなかったということです。

 

Messenger繋がったけど、2年前に逆戻りで、心臓バクバクして、このままじゃ、距離感保てず、絶対に、またブロックされる・・・。しかも相手は既婚で、今更、色めき立っても、もう遅い。

 

そう分かっていても、嬉し過ぎて止められない。好きなアイドルと、チャットが繋がっているようなもので、Facebookだから、オンラインになっただけで、緑のランプがついているだけで、ドパミン出過ぎて、強心作用で、心拍数が上がり、生きた心地がしない・・・。

 

この3日で、体重が3kg痩せてしまった・・・。食欲もないし、胃酸ばかりが出ている・・・。

 

私は、正真正銘、生粋のバカであり、先生が本当に、大好きなんだと思う。死ぬほど好きなんだと思う。

 

もうどうやって距離感取っていいか、寧ろ、縁を切ったらいいか、わからない。自分からブロックすれば、心身穏やかになれるかなぁ。。二度と、病院にも行かず、死んだ人と思えば、心穏やかになるかなぁ。

 

とりあえず、婚活パーティーをいっぱい入れて、新しい男を作ろう。それしかない!!

 

 

True Love is to love not action but presence.

真実の愛とは、行動ではなく、存在を愛することだ。