先日のミートソース断られ事件。。(変なネーミング。。)

 

「もらえないよ。気持ちだけ頂いておくよ。」と相反する、アイコンタクトの意味をずっと考えていた。

 

電車を乗るとき、電車を降りた時、階段の傍で、計5回ぐらいあった、5秒ぐらいの長めのアイコンタクト。。

 

あれは、何を意味していたんだろう???

 

誘われているような、何か伝えたいような意味深な視線・・・。

 

妹は、捨てられた子犬みたいで、同情しちゃったんじゃないの?と言っていたが、そういう感じじゃないのよね・・・。

 

そんな上から目線な感じじゃないのよ。。

 

なんか、あったかくて、守ってくれてるような、誘われてるような、吸い寄せられるような意味深な視線なのよ。。

 

最後に別れ際に、会釈したのも印象的だった。

 

あっちのが、主治医だし、年上だし、立場上なのに。。

 

色々考えてみたら、「ごめんね・・・。ミートソース、断ってしまって。。」ってことなんじゃないかって思えてきた。

 

同僚の手前、カッコつけて断ったはいいものの、私がどれだけ落ち込んで、傷ついてるかが分かるから、なんだか心苦しかったのかな。。

 

私はホームで、明らかに、茫然自失って感じだったから・・・。

 

彼は、そんな私に、救いのアイコンタクトを出してくれたんだと思うのよ。

 

そう考えると、やっぱり、私のことが好きなのか??!!

 

よくわからない・・・。

 

私は、本音と建前がある日本独特の文化が嫌いなのよ。。

 

だから、外国人と恋愛してきたのよ。嫌なら嫌ってハッキリ言ってくれるから、悩まずに済む。。

 

先生、昔は、天の邪鬼で、ガキっぽくて、社交辞令やお世辞を言わない愚直さが、最大の魅力だったのに・・・。

 

変に成長してしまい、大人ぶってしまい、変な日本人の嫌な所が出てきてしまったのが、物凄く残念。

 

嬉しいのに遠慮するとか、苦しいのに微笑むとか、そういうの苦手なのよ。。

 

先生の天の邪鬼は、漸くマスターしたと思ったのに、新たな手法を使われるとは。。

 

表情と、潜在意識から来る波動がズレてると、直感が鋭い私は、ものすごく混乱するのよ。

 

あぁ~。彼もやはり、フツーの日本人男子だったか。。

 

こんな曖昧な関係で、あれをやられると、私は、彼を上手く理解していく自信がない。

 

 

My intuition is so sharp that I get confused badly by the gap of unduration between the expression and the subconscious mind.

私は、直感が鋭いので、表情と潜在意識から来る波動のズレによって、ものすごく混乱する。