1週間前から、成城石井の4種類のカカオ%違いのクーベルチュール・チョコを買い、大吟醸の日本酒と、ラムダークと、小瓶のシャンパンを使って、トリュフの試作を作りまくった。

 

3連休は、伊勢から親戚が出てきて、法事や旅行が重なり、昨日の夜から、やっと、本番チョコを作成し、朝9時に出来上がった。

 

その力作チョコレートがこちら。

 

手作りトリュフ

 

シャンパントリュフ(粉糖): 

57%カカオ(セミスイート)&シャンパン+35%カカオ(スイート)

 

ラム酒トリュフ(ココア): 

35%カカオ(スイート)&ラムダーク+72%カカオ(ビター)

 

抹茶トリュフ(ホワイト&抹茶): 

抹茶&日本酒+ホワイトチョコ+抹茶ラインコーティング

 

我ながら、よくできたと思う。

 

朝9時に寝たら、起きたら14:30で、診察17:00までなのに、焦った~!

 

快速乗り継いで、50分ぐらいで、16:45に滑り込んだ。

 

今日の先生は、悪態はつかなかったが、際立って優しくもなく、若干、無愛想のような感じだった。

 

「どうぞ~」と言われ、名前も読んでくれなかったし。。

 

腰痛は、昨日まで、快調だったのだが、トリュフ作りで、キッチンに立ち尽くしで、また再発した。

 

薬を出してくれようとしたときに、シップは、70枚くれたから、今回はいいよと言ったら、

「会社が違うもんな。笑」 と、2週前の愛社精神のネタを、またぶり返していた。。

よく覚えているな。。

 

邪魔ものが入ったり、機嫌が悪くなる前に、

「先生、忘れないうちに、バレンタインのチョコ、渡しとくね~!」と、紙袋を取り出した。

 

「久しぶりに、手作りしちゃったよ~♡」 って、伝えたら、先生は、微妙にテンションが上がった。

そして、「俺がもらえる、数少ないチョコの一つだよ。。」 と、意味深な回答をしてきた。

 

前は、山ほどもらえていたのかもしれないが、今は、モテないということなのか?

他にも、本命をくれる人がいるのか? 義理チョコしかもらえないという意味なのか???

 

こっちも、即座にスルーパスの切り替えしができるほど、余裕もなく。。

 

ありがとうとは、言わなかったけど、嬉しそうだったから、喜んでいたことにしておこう。

 

「先生にバレンタインのチョコあげるの、何回目だと思う?」 って、聞いてみたら、「知らない」って言われた。

 

「3回目だよ~」って、答えた。

 

1回目は、私が、23~4歳の時だから、18~19年前のこと。

 

先生のアパートは、私が担当している医師会エリアにあって、私は、毎日、先生の家の回りを、うろうろしていた。

 

知り合った病院のシフトが変わって、先生は、大学病院に戻って、会えなくなっちゃったから、郵便ポストに入れておいたことを、先日思い出したと伝えた。

 

そしたら、先生は、「俺が2-3年目の頃じゃん、」と言っていた。

 

「そうよ、ペーペーの頃よ!」と言ったら、「今でも、ペーペーだけどな。。」と、弱気な発言をしていた。。

 

会話も途切れ、リハビリ行けと言う話になったので、診察終わるな~と思って、帰り際に、「ちょっとリキュール強めで濃い味だから、水飲んでね。」と言って、「ばいばい~」って、笑顔で手を振って返ってきた。

 

そして、20分のリハビリを受けたら、17時を過ぎていて、先生は、とっくに一人で帰っていた。

 

普通、終わるまで待ってないか~? 駅とかで、待ってるとか、あるだろ~~。。と思って、凹んだ。

 

本当に、恋愛感情あるのかしら、あの人。。

逃げるように居なくなっていたけれども・・・。

 

あぁ~~。やっぱり、難しいのかな~。先生とお付き合いするというのは。。

 

ミニカードには、こう書いておいた。

 

「いつも丁寧な診察ありがとう♡

先生に会えるだけで、私は幸せよ。

これからも、ずっと笑い合ってたらな。

今度、ゲーセン連れてって~♪ 先生大好き♡ 

カーチェイスなら、絶対に負けないから!

SMS: 090-XXXXX-XXXX」

 

こんな風に、先生とゲーセン行きたい旨を書いておいた。

 

こんな縮こまった先生と、自然体で話すには、ゲーセンとか、遊園地とか、無邪気になれる場所で、はっちゃけるのが一番だと思ったの。

 

春ぐらいに、ゲーセン誘ってくれたらいいなぁ。。

彼の脳内データベースには、蓄積されたと思う。。

 

 

Awwww...., it's too hard for me to be together with him.

あ~~~~。。。先生とお付き合いするのは、私には難し過ぎる。