最近、恋愛モードまっしぐらのみるんです。

 

なんでか、あれ以来、既読スルーが続く。。

 

既読スルーが続くと、なんだか、何が起こっているんだかわからなくなって、混乱しますよね。。

 

そして、そんなに好きじゃなかったはずなのに、彼の事ばかり気になる・・・。

 

なぜ??!! なぜ??!!!って、頭が混乱。

 

そんなことをしている間に、恋の旋風が、私を襲い、あっという間に、恋する乙女化していく自分が、情けない・・・。

 

一つ思ったことは、例のドイツ人彼との愛は、4年の月日をかけて、盤石なものになって、愛されていないなんて不安は、まったく感じなくなっていた。

 

迎えに来るかは、不安だったが、愛されていない、もしくは、嫌われた、避けられたなんて、心配する必要もなかった。

 

でも、相手が変わると、ダメなんだわ。。

 

デートは、強気で楽しく終わったはずなのに、私のトラウマが、襲ってくる。。

 

私は、デートが2回以上、続いた試しがない。

 

大体、どんだけ楽しくても、次に続かないのよ。

 

私がつまんない女だからなのか、相手が、私にビビるのか、タイミングや相性の問題なのか、よくわからないが、私は、1回しか、デートできない。

 

自分で、何か潜在意識で、ブロックかけてるんだか、わからない。

 

私にとって、同じ人と2回デートするというのは、非常に難易度の高い壁なのだ。。

 

まさに、2回目の壁。。

 

あんだけ楽しかったのに、なぜ、連絡してこない?

返事がない??

 

私は、このトラウマに襲われるのがイヤなのだ。。

だから、滅多に、恋らしきものや、デートをしなくなった。

 

だから、多分、遠距離の人を選ぶんだと思う。

 

いや、遠距離でも、リアルな逢瀬は、続かないな。。

結局、続かないことには、ちっとも、変わりないか・・・。

 

とりあえず、永遠に続く、楽しいデート、幸せな交際なんて、夢のまた夢だと思っている。

 

だから、会えた日、一期一会を、思う存分楽しむのみだ。

 

今日が最後だと思って、最高にデートをエンジョイする。

 

また会いたいと思われようと、思われなかろうと、私が楽しめば、それでいいのだ。

 

そして、案の定、毎度、楽しかったデートの彼は、どこかへ、消えていく。

 

私に色気がなかったのか、脈がなさそうに感じたのか、逆に、マジそうで、重そうで、気が引けるのか・・・。

 

まったくわからない。

 

そもそも、私は、本当に先生が好きなのか?

 

連絡が来ないから、彼の気持ちが知りたくて、うずうずしていることを、恋だと思っているのではないのか??

 

ルーンは、彼は私のことが大好きだと言っている。また、会いたいし、連絡も取り続けたいし、将来を真剣に考えているし、ゆっくり時間をかけたい、信頼しているし、愛が、徐々に深まっていると。。

 

でも、子供ができないかもしれないことがネックだと。

 

まぁ、そりゃあ、仕方ないよね。良く考えてねって感じよ。

 

でも、既読スルーで、私の気がおかしくなり始めた今日この頃、

私の潜在意識を確認してみた。

 

すると、私の潜在意識は、彼の恋人になるのは、彼に振り回されそうで、嫌だと言っている。彼と真剣に恋をするのは、消極的だと。

 

ただ、楽しいことデートだけして、ワクワクしていたいんだと。

 

なるほど。

 

そして、彼のことを考えていると、ふと、ドイツ人彼と交錯するのよ。占っていても、名前とか、間違えそうになる。

 

全く別人なのに、私の魂さんは、たまに、同じ人として扱う。。

 

なぜゆえに??!!

 

彼の顔色うかがって、おはよう、お疲れ様です とか、無意味な挨拶スタンプを送って、既読スルーに嘆いていたら、関係あるのかないのか、よくわからないが、背中が吊って、首が左に回らなくなった。

 

なんだか、そわそわ、不安と恐れに見舞われている自分が、あほらしくなり・・・。

 

なんだか慣れないことして、背中が吊ったんだと思う。。

 

もういいや~って思うことにした。

 

彼からの好意の念が飛んでくるから、おかしなことになるのよ。

 

「週末は、空いてますから、何か用があれば、連絡ください。

合コンをご希望なら、20代のツテが見つかったので、ご都合良い日を教えてください。」

 

と、要件のみを入れて、彼は、放置することにした。

 

なぜゆえに、私が、こんなに壊れなくてはならない??

何も手が付かないほどに、相手の顔色を伺い続けなければならない??

 

アホラシイ。

 

それが、すべてでした。

 

子供も産めそうにない私が、彼の恋人になるなんて、あり得ない。

そう思えば、すべてが楽になる。

 

あの人の言動と、飛ばしてくる念のギャップがよろしくない。

彼のなかに、なんだか、LOVEが湧き起っているのか、彼の困惑が、私をも混乱させる。

 

整理して考えると、私が片想いで、追いかけるみたいな構図になっているけれど、逆だからね!!!

 

そう言い聞かせることに。。

 

どうやら、先生の心に、私のあふれんばかりの女性的魅力が浸透してしまい、困惑しているらしい。。

 

私は、彼の心が動くまで、何かの意思表示が届くまでは、何もしないと決めた。

 

だって、女性不信なのか、何なのか知らないけれど、自分で虚勢はって、めちゃめちゃ牽制しておきながら、実は惚れているって、どういうことなんだ?!

 

先生は、自分が本当に求めているもの、欲しい愛のかたちを、知らないんだと思う。

 

それは、私が押し付けるものでもなく、先生が見つけるべきものだと思うのよ。。

 

子供が3人産める、20代の若い子を選びたきゃ、選べばいいじゃない。。

 

先生の過去の凄い女たちの修羅場の話が、面白すぎて、その話の続きをもっと聞きたいところだが、しばらく無理そうだな。

 

彼は、千人切りしたらしいから、醜聞には、事欠かない男・・・。

 

あいつ、本当にクリーンなのか?!

隠し子はいないのか?!

 

そんなことを考えてしまう私は、やっぱり、ルーンが言うように、この恋に、積極的にはなりたくないらしい。。

 

恋って、でも、落ちちゃうからね。。

いつの間にか、知らず知らずのうちに・・・。

 

 

We are falling in love before we know.

知らぬ間に、私達は、恋に落ちている。