私たち姉妹は、多分、遺伝的に?足が大きい。あし

 

私は、25cmで、妹は、背が170cmあるので、26cmもある。ガーン汗

 

日本で、靴が買えるのは、

唯一、銀座ワシントンのLサイズコーナーだけだ。ハイヒール

 

なので、数年に1回、私たちは、靴も、洋服も、ラスベガスや、ロンドンなど、海外で、まとめ買いをするしかない。

 

(ちなみに、コスメは、韓国でまとめ買いする。。)

 

まぁ、日頃、靴屋や服屋を回って、ちょこちょこと、衝動買いするリスクがないという点でも、良いのかもしれないが・・・。

 

アメリカのバナナ・リパブリックとか、セール時期に行くと、テンション上がりまくる。一回、ブラック・フライデーの年に一度の大バーゲンに行ったが、洋服だけで、気に入ったデザインを色違いで、計30着ぐらい買っても、10万も行かない。。

 

私も、ロンドンで、3着もコートを買い、妹も、マックス・マーラーのコートを買っていた。。

 

外貨だと、金銭感覚がぶっ飛ぶし、トラベル・ハイだから、思い切って買えるのよね。。二度と来れないし、後で後悔するって思うと。。

 

最近は、大殺界で、羽振りが悪いので、行けていないが、妹は、最近、アウトドア・スポーツにはまっている。

 

でも、当時、まだ、マラソンとか、登山とか、アウトドアに目覚めていなくて、スポーツ・ファッションまでは、準備できていなかった。

 

だから、また、ラスベガスに行って、今度は、アウトドア・ファッションも、まとめ買いしたい~~と、叫んでいる。おーっ!ビックリマークビックリマーク

 

アウトドアって、服は、いいのよ。。Tシャツ

シャツやタイツに、デザインも何もないから・・・。

M、L、XLで、事足りる。

 

でも、さすがに、26cmのスポーツ・シューズは、ユニセックスか、男物を履くしかない。。ガーン汗

 

彼女は、かわいいデザインの靴が履けなくて、いっつも、つまんないらしい。ショボーンダウン

 

そこで、トレラン(山を走るスポーツらしい。。)のシューズが欲しいといって、都内のスポーツ店に行ったら、

 

HOKA ONE ONEというブランドが気に入ったらしく、男物で、18000円(税込19440円)なんだと。。スニーカー

 

「男物の26を、買おうかなぁ~~。。うーんDASH!」 と言っていたところ、

 

アメリカのサイトを見たら、同じラインの女物の可愛いデザインの靴が、サイズ11(28cm)まで売られているではないか!!

 

しかも、US$130(≒14300円) ~~~!!!ラブ

 

そこで、Spearnet という、海外個人購入品の転送サービス を使って、個人輸入をすることにした。ビックリマーク

 

私は、何度か使ったことあるのよ。

でも、彼女は初めてだったようで。。

 

その品物は、もちろん、HOKA ONE ONEのサイト から、私が、購入手続きをしてあげたんだけれど、アメリカ国内は、無料配送で、2日ほどで、倉庫に届く。それが、今日の予定。。

 

どうやら、靴は関税が高いらしいが、革靴でもないし、課税価格10000円切っているから、恐らく、そんな高額ではないであろう。。汗

 

すべてが、上手く行けば、転送料+送料込みで、18000円前後で、購入できそうな感じ。

 

それは、日本で買う予定だった、男物の可愛くない靴と、同じくらいの値段・・・。

 

まぁ、私にかかれば、何でもできるのよ。

恋愛と運動以外で、私に、不可能な事などない。。にやりグッド!

 

でも、みなさんに、よくわかってほしいのが、

 

私は、それだけ、これまで、人並外れた努力と、果敢なチャレンジ精神で、何度も試行錯誤を繰り返してきたってこと。

 

何でも、すべてができてしまうのは、元々のIQとか、頭の回転の速さとか、粘り強さとか、集中力とか、色々あるとは思うけれども・・・、

 

私は、誰よりも努力し、誰よりも諦めず、誰よりも高い目標を掲げ、誰よりも、集中力を維持して、自分の能力や世界を、拡げるべく、日々、研鑽しているのですよ。。

 

いちいち、人の才能や持ってるものを妬んで、マウンティングしたがる人々に、たまに、出会うが、それなら、同じだけの努力をしろっていう話なのだ。。

 

いや、私より頭が悪いなら、私より飽きっぽいなら、私以上に、もっともっと、努力をしなくてならない訳よ!!

 

こんな私だって、私よりも、凄い人とかに会うと、悔しいな~って思うことだってある。しょんぼりダウン

 

でも、私にしかできないことがあるから、その悔しさや嫉妬の感情は、一瞬で、消える。キラキラひらめき電球

 

自分を愛する というのは、そういうことだと思う。

 

人のものを欲しがる人、妬む人、

人と比べて、自分の価値を量りたい人。

人を下げて、優越感を感じたい人、

 

色々いるとは思うが、

 

人並み以上の努力をしてから、嫉妬しろ。。おーっ!ビックリマーク

 

自分の能力や知識を向上させることなく、人の顔色や空気だけを読んで、楽な道だけを通って、フワフワと、努力したフリをして、渡り歩いてきた人々と、私が、同じ人間だと思わないでほしい。

 

最近、そう思うことがあった。しょんぼりあせる

 

まぁ、また、脈略のない話だが、とりあえず、アメリカから個人輸入をして、かわいい妹のために、9.5サイズのランニングシューズを手配してあげたというお話でした。イラッラブラブ

 

 

For my sweet sister, I am trying to import her running shoes in large size from USA privately.

かわいい妹のために、私は、アメリカから、大きなサイズのランニングシューズを、個人輸入しようとしている。スニーカー