みなさんこんにちは
仮住まいの日当たり&断熱が最悪で、午前中は夜中の冷気が籠っていまだにこたつが必要&夜は昼の暖気が籠って冷房が必要な
Sussanです
 
m師匠が実践している噂の? 低性能住宅を日々体感ちぅです笑い泣き笑い泣き
築は5年未満です。。。



(ふぐちゃん)家族がみんな体調崩し気味にゃ爆笑爆笑

 

 
 
 
タクシーアプリのクーポンです。よろしければお使いください音譜
 

クーポンコード

mf-jvkkgm

 

 

 

 

Sussan土地のYOUTUBE出演情報

 

ラクジュ本橋様に採り上げていただきました音譜音譜

土曜九時からの生放送Ver.はこちら

研究所送りとなってビルトインガレージになったVer.はこちら

 

 

 

 

さて、本日は、5/8~5/12頃に撮った写真を一度に出してみます。

 

 

 

 

 

まずは、追加工事をお願いした気密関係の写真からウインクウインク



(この後、ギザギザの上からもう一層テープ処理されています)









 

 

まだ一部テープ処理していない部分がありますが、非常に丁寧に処理をしていただいていると思います照れ照れ

 




続いて、我が家を守ってくれる断熱材君たちウインクウインク




 

この日は主に3fの断熱材が施工されていました。


最後の写真は、壁、天井、勾配天井の全てで利用する断熱材が違うので、とても面白いですね口笛口笛

 

 

 


最後に窓ですグラサングラサン

 

まずは3F(南)

 

3階北&東



続いて、2F(リビング)


 2階(ダイニング)


2階(キッチン)


1F(主寝室)

 


2Fから3Fの階段(鉄骨階段が入る部分)




1階トイレ


 2階トイレ


2階(お風呂)


1階(階段)

お気づきの方もいるかもしれませんが、引き違いの窓は各フロアに2ヶ所程度しかありません。後は全てFIXか縦滑りor横滑りにしています。



今日も、一人でもどこかの誰かのお役に立てていれば幸いですおねがいおねがい



ちなみに、明日の記事はちょっと変わった視点で面白いと思います(笑)



【今日のふぐちゃん】

低反発ビーズは猫にも気持ち良いスペースにゃチューチュー

 

 

 

 

 

それではまた~ビックリマーク