みなさんこんにちはビックリマーク

 
 
昨日は、我が家のちび介(3)をご心配くださいまして、誠にありがとうございました。
皆さまのご支援に感謝しているSussanですニコニコニコニコ
 
 
 
ふぐちゃん)僕からもお礼を言うにゃチューチュー  
 
 
 
 

クーポンコード

mf-vgr3cz
 

 

 

 

 

AmebaなのでPick

 

使い心地は・・・ No good(笑)

 楽天モバイル

  

 

 

 

 

さて、今回は、引っ越し代金ですが・・・

 

 

 

 

 

結論、

 

 

 

 

 

 

 

30万円

 

 

 

 

 

 

かかります!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、今回の引っ越しの内訳を簡単に記載しておきます~クラッカークラッカー
 
 
 
 
今回の引っ越し費用は、
 
3LDK(75㎡)のマンション → 1DK(40㎡)のアパート →3LDK(115㎡)の戸建て
 
 
に関する引っ越し2回分一式の費用となります。

以下、説明です。分かりにくくなるので、
 
マンション【A】 アパート【B】 戸建て【C】

としますね照れ照れ


2月下旬に【A】→【B】に引っ越し、数カ月間の仮住まい期間を経て、7月上旬に【C】へ引っ越します。
 
 
約5ヶ月間にわたって、【A】で所有していて【C】では使いたいけれど、【B】には入りきらない荷物を保管してもらったり、【A】についているエアコン3台(4台あるのですが、1台は残置物として置いていきます)を外して【B】に1台を移設、残り2台は引っ越し業者の倉庫に保管しておいてもらい、・・・
 
 
 
と書いていたら、ものすごい分かりづらくなってきたので、今のマンションにあるエアコン4台に名前を付けてみました
 
 
 
①エア一郎(6歳) 【A】撤去 【B】設置・撤去 【C】設置
②エア次郎(9歳) 【A】撤去    保管    【C】設置
③エア三郎(9歳) 【A】撤去    保管    【C】設置せず保管
④エア四郎(4歳) 【A】残置
 
 
と、言う訳で、撤去が4回・設置が3回となります。
 
エア三郎については、将来的に賃貸マンションでも買った際の設置用にとっておきます。
もし買わなければ、ジモティーであげちゃいます照れ照れ
 
 
 
こういった諸々の合計で、
 
 
冒頭の30万円ということです・・・
 
 
 
 
ちなみに、引っ越しは東京都の某同一区内となりますびっくりびっくり
 
 
 
もはや高いのか安いのか・・・あせるあせる
 
 
ただ、近隣の貸倉庫って、わずか3㎡位の場所でも月額2万円以上するんです。。。ガーンガーン
 
 
 
それを考えれば、とりあえず空調が完備されている保管場所に保管しておいてもらえて、もう一回分の引っ越し費用も含まれていると思えば、まぁリーズナブルなのかなぁとか思っています笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたかのご参考になれば幸いですニコニコニコニコ
 
 
 
【今日のふぐちゃん】
忘れ物が無いか隅々までチェックするにゃお願いお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた~ビックリマーク