みなさんこんにちはビックリマーク

 
 
 
めずらしく、本日2回目の更新です。
 
 
 
ふぐちゃん)チューチュー
 
 

クーポンコード

mf-vgr3cz
 

 

AmebaなのでPick

 

 

 

 

ダニ捕りシートは生活に欠かせないあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[本日のメイン記事はコチラ]


 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、洗面の御見積り[住友不動産]編そして[まとめ]編です。
まとめ編は、たくさんの洗面台を見て回ったSussanの感想です。
 
 
 
 
 
まずは、住友不動産さんのお見積り!!
”標準仕様”をベースに、以下の商品について見積りを取ってみました。
 
 
1.Woodone       無垢の木の洗面台(オープン)
2.Woodone       無垢の木の洗面台(収納タイプ)
3.TOTO         エスクア
4.Panasonic       Cライン(1200㎜ オープン)
5.Panasonic       Cライン(900㎜)
6.タカラスタンダード  特販仕様
7.住友不動産     オリジナル仕様

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7. ~30万円
 
 
 

住友不動産のオリジナル洗面化粧台について、図面作成の上、見積もってもらいました。

その結果、タカラとほぼ同じような構成で・・・

~30万円  くらい・・・


図面上は、ほぼタカラと同じ構成でお値段が30%位UPでしたので、詳細は聞きませんでしたあせるあせる

 

 

 

 

住友不動産さんについては、以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、約1週間かけてひたすら洗面をUPしてきましたが、

洗面化粧台の[まとめ編]として、見積を色々取ってみて気づいたことやわかったこと、さいごにSussanのお勧めをまとめますビックリマークビックリマーク

 

 

 

機能とかそのあたりは、他の方のブログやパンフレット等を見た方が早いので割愛しますねアップアップ

 

 

 

金額はあくまでもSussanの選んだ仕様で、住友不動産での検討時のものです。


あまり参考にならないかもしれませんが、予算ってすごく悩むと思いますので、少しでもご参考になれば幸いですおねがいおねがい

 

どれも、最高級品とかは除外して、中間クラスのもののイメージです音譜音譜

 

 

 

①900㎜から1200㎜の同等品にランクアップするのに必要なお布施 ~10万円くらい

 →ウツクシーズ900㎜から無垢の木の洗面台1200㎜が15万円前後。標準採用品は仕切値が結構安いと思われますので、実額の金額ではなく約10万円としています。

 

 


②ランクを一つ下げると ▲5万円くらい(ウツクシーズ→Cラインなど)

 →ウツクシーズ900㎜からCライン1200㎜へのオプションが約+5万円なので、1200㎜で+10万円、ランクダウンで▲5万円としています。

 

 

 

③鏡側の素材がプラスチック製から木製に代わると質感がUP(個人の感想です!)

 →無垢の木の洗面台、タカラ特販、Cライン900㎜など、3面鏡の素材が木製の製品に惹かれました。(個人の感想です)。扉がプラスチック→木製となることで、扉自体が重たくなるからなのか、3面鏡の磁石の「バチンッ!!」っていう感じがなくなります笑い泣き笑い泣き

 

 

 

④オサレなものはお布施も高い!!

 →特に、TOTOエスクアや(書いてないけど)LIXILルミシスは、目ん玉ぶっ飛びプライス

 

 

 

⑤分離発注可能なら、下段を機能性 上段を意匠性で選ぶことをお勧め

 →機能性ではPana、TOTO、LIXIL 意匠性ではWoodone、タカラ、サンワカンパニー がいいなって思いました。ですから、下段は機能性重視、上段は意匠性重視で選ぶのもありだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いてきたSussanのお勧めは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのドレーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなマーク真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの初登場

 

 

 

 

 

 

 

ドレーナは、2021年2月発売のモデルですクラッカークラッカー

(執筆日:2021年2月1日)

 

 

 

 

 

 

 

Sussanの場合は、一番大事にしたいのが、キッチンとの統一感なので、TOTOを採用することは無いのですが、ここまで色々見てきた中では、お値段や質感、機能などを総合すると、とても良い製品だなって思いましたラブラブ

 

 

 

Woodoneの無垢の木の洗面台 が持つ

・木目の優しい感じ

・造作感

 

という特徴と

 

PanasonicのCライン が持つ

・パターンの豊富さ

・独自素材や家電メーカーらしい使いやすいさ

・そしてリーズナブルなプライス

 

 

という点を踏まえ、

 

 

 

 

TOTOのドレーナ(2021年2月発売) です。

 

 

 

 

メラミン材仕様なので、無垢の木の洗面台の質感には及びませんが、機能性を持たせながら、もう少し木目調で作りたい!!という意見を意識した新商品だと思いますおねがいおねがい

知りませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

TOTOらしい

・陶器へのこだわり

・深めのボウル

・ハイネックスイングホース

・きれい除菌水

 

などの機能性に加えて、

 

・センターボウルor片寄せボウル

・オープン棚

・木目調(薄色~濃色)とホワイトキャビネット

・通常のアクセントパネルとモザイクタイル調のアクセントパネル(3種類)

・木枠1面鏡

 

など、意匠性も良い感じです。

 

 

 

スケジュール的に、見積もりをとれなかったのが残念ですが、カタログで定価ベースでの比較などはできるようになっていますので、適宜ご参照くださいね音譜音譜

 

 

ドレーナのウェブサイトはこちら、ちょっと重いです(;'∀')

☆☆☆ドレーナ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

どなたかのご参考になれば幸いです照れ照れ

 

 

 
 
 
 
 
 
本日2件目なのでふぐちゃんは休憩中。
 
ふぐちゃん)ん、にゃ・・・ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた~ビックリマーク