みなさんこんにちはビックリマーク

 
 
お引っ越しばかりしている
Sussanですニコニコニコニコ
 
 
 
 
ふぐちゃん)あれ、おうち出ていくのにゃ?びっくりびっくり
  
 
 

クーポンコード

mf-jvkkgm
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、タカラスタンダードのキッチンの御見積りです。
 
 
 
住友不動産で建築を進めているSussanの”標準仕様”は、2021年1月22日の投稿をご確認くださいね♪
 
  


 
 
 
この”標準仕様”をベースに、ウッドワンとタカラスタンダードで見積りを取ってみました。
 
今日は、タカラスタンダードです。
 
まずは、お見積り総額ですが、
 
 
キッチン オプション代 ~100万円
 ・フィオレストーン
 ・シンク下スライドイン扉
 ・
 
食器棚  オプション代   ~15万円
 
 
 
ん-、まあこんなもんですかねびっくりびっくり
    
 
 
 
 
オプションのうち、
 
 
 
 
ミーレW600           ~45万
KVK製のハンズフリー水栓    ~10万
3口IHコンロパナソニック製 ~20万円
 
 
の3点については、住友不動産のキッチンを採用したとしてもどうせ追加する予定です。
 (ミーレ笑い泣き笑い泣き国産の深型食洗機との差額でこれってヤバくないですかえーんえーん定価より高いのはなぜ、設置代金???滝汗滝汗)
 
 
 
 
ちなみに、3口IHコンロ パナソニック製は、ダブルオールメタル(600㎜)でも見積りをとっていて、そちらは20万円超でした笑い泣き笑い泣きこれも高いあせるあせる
 
 
 
 
 ハイエンド品は、値引きして販売しないからなのか、軒並み良いお値段しますねガーンガーン
 
 
 
メーカー変更することによる実質的な負担増は、住友不動産オリジナルでは標準となっているものに、更に負担が増加する
 
 
 
 
ダイニング側のキッチン下収納とフィオレストーン天板
 
 
 
の2点となります。
 


タカラスタンダードを検討している理由、それは・・・
 
 
 
住友不動産では対応できない機能、我が家はどうしても「シンク下スライドイン扉」がやりたかったんですえーえー
 
 
 
 
 
 
 

 
最近は、シンク下の部分を収納ではなくゴミ箱置き場にするのが流行してると思うのですが、そのオープンスペースの前面に扉を付けますグラサングラサン
 
ちょっと画像が荒くて申し訳ないのですが、この扉、観音扉ではなく、スライドインになっていて、両サイドに収納することができますラブラブ
 
 

 
 
 
来客時は扉を閉め、普段は扉を開けておくことで、意匠性と利便性を兼ね備えることが可能ですおねがいおねがい
 
 



これに妻が一目ぼれアップアップ
Sussanもこの機能には賛成ですクラッカークラッカー
 
 
 
ちなみに、シンクの真下はこんな感じになっていましたビックリマークビックリマーク
 
 
 

 
 
 
 
 
 
それからこちら。
シンク手前の包丁収納。いちいち少し屈んで包丁を抜き差ししなくてよいので、とても重宝しますラブラブ
 
 
 
 
 
何故、重宝しますと言い切れるかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 





今(2020年当時)住んでいるマンション、売ることになってはじめて知ったのですが、タカラスタンダード製でした(笑)
 汚い
 
 
 
 
 
タカラ製なので、シンク下すぐに包丁入れがついています。






すでにこのフォーメーションを採用しているため、何かと使い勝手もよく、







今さら目移りできないっラブラブ



ってくらい、この位置の包丁を入れることに慣れていて、







の件もあり、






心ばかりもうほぼタカラで決まりっていう状況です口笛口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、水栓はGROHEですウインクウインク






しっかり掃除しないと、




GROHEもバッチリ水垢まみれですねビックリマークビックリマーク(笑) 
 
 
 
 
 
ちなみに、



いわゆる特販仕様らしく、





全面ホーローではなく、一部がホーロー



となっているそうですが、




キッチンパネルと底板はホーローですので、






特段問題ないかなと思っていますてへぺろてへぺろ
 
 
 
 
スライドイン扉の下の空間には、






生ごみ処理機用コンセント




をつけます。
 
 
 
これは、名前の通り、




生ごみ処理機」を稼働させるための



コンセントです。
 
 
シンク下の空間に生ごみ処理機を置くことで、




シンクから生ゴミ処理機へ移動する際の




汁漏れ



を避け、





効率的かつ衛生的に生ごみを捨てる







ことが可能になると思っています照れ照れ
 
 
 
ちなみに、




よくある



パナソニック製の生ごみ処理機





小型のものでもふたを開けると




700㎜を超える




ため、





シンク下ではフルオープンが難しいです。
 
 
 
 
そこで、我が家では、





以下の処理機に目を付けています口笛口笛
 
 
 
 
 
 
 
 




外形寸法:幅230mm×奥行270mm×高さ270m
 
 

これなら大丈夫ニコニコニコニコ





 
噂では都内だと区によって




補助金が出るみたい?なので、




調べなくてはラブラブ 
 
 

 

長くなってきましたので、





続きは明日またご紹介しますねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のふぐちゃん】

次は何して遊ぶかにゃぁ照れ照れ

 

 
それではまた~ビックリマーク