みなさんこんにちはビックリマーク

 
 
 
2階リビング連合会3階建部特命係長兼デザイン部所属、
そしてふぐちゃんの公認付き人のSussanグラサンです。
 
 
 
 
 
本日は、仮住まいなのですがビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
全国的に空き家問題と言われていますが、どーなってるんですか都心は(笑)
 
 
 
 
正直、物件が全然ないという噂はチラホラ聞いてましたが、「まさかまさか~!?」「そんなことあるかな~??」と思ってましたが、いたって普通にありましたあせるあせる
 
 
 
 
 
 
先週水曜日か木曜日に5物件ほどご案内頂いた”ふぐちゃん居住可能物件”なんですけど、3連休の最終日に「さあ見に行こう」と思ったら、すでに4物件にお申し込みが入ってましたびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに1件だけでは決められないと思い、急遽、条件を再整理して2物件追加しましたガーンガーン
 
 
 
 
 都心といっても、よくあるイメージのこんなところ
港区三田から見た東京タワーの図
 
 
 
 
に住むわけではなくてですね、、、
 
 
 
 
 
 
今のところ、城南エリアに住む予定(城南エリアというのは、山手線の左下1/4位のことを指します。目黒~品川駅あたりのイメージです)なのですが、、、
 
 
 
家がない(笑)
 
 
 
 
 
そんななか、見つけた物件がこちら、
 
 
第一候補:15階建位のマンションの最上階
遠くに富士山が、近くに線路と飛行機が見えるお部屋(築10年くらい)で1LDK(35㎡)、保育園まで自転車で10分、駅徒歩3分(私鉄、各駅停車限定)、スーパーの場所不明、小児科目の前
 
 
 
第二候補:4階建マンションの2階
10畳ルーフバルコニー付のお部屋(地区30年くらい)で2DK(40㎡)、保育園まで自転車で5分、駅徒歩10分(JR)、スーパー至近 但し手持ちの洗濯機が置けず、洗濯機等のレンタルが必要な可能性あり。
 
 
のうち、どらちかになる予定ですびっくりびっくり
 というか、保育園のことを考えるとそのくらいしか選択肢がありません。。ガーンガーン
 
 
 
特に第一希望の物件は、スーパーが近くにあるかすらわからないのですが、
 
 
 
 
とにかく申し込まないと
 
 
 
 
 
 
週明けには埋まっていそう
 
 
 
 
 
な勢いです・・・えーんえーん
さっそく、 真夜中にWebで申し込みました(^_^;)
 
 
 
 
 
 
それにしても、今のマンションが賃貸物件よりもより都心に近くて立地がよく、約75㎡でローンが14.5万円、駅徒歩5分、スーパー等至近なので、候補1も2も35㎡位で家賃13万円+管理費1万円というのにはさすがにビビります笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
我が家は少しキッカケが違いますが、そりゃ家が欲しくなりますよね・・・びっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日からはオプション見積もりを何かしらUPしていきたいと思いますおねがいおねがい
 
 
【追記】
明日からは、玄関シリーズを5~6回に分けてお伝えいたします照れ照れ 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
【今日のふぐちゃん】
せっかく良さそうな仮住まいのおうちを見つけたのに、先客がいるにゃびっくりびっくり
(その昔、通っていたペットホテルの一室にて。 同系統の雌猫ちゃんに興奮しています(笑))
 
 
 
 
  
いつも使っているタクシーアプリGOです。紹介クーポン使っていただけると嬉しいですニコニコニコニコ
  *初回登録時限定クーポンです爆笑爆笑
 

[クーポンコード]

mf-vgr3cz

 
 
 
 
それではまた~ビックリマーク