みなさんこんにちは


歩く掃除機こと、

Sussanです。







(ふぐちゃん)またに僕も吸おうとするにゃ!!ムキームキー






イベントバナー


イベントバナー






海外製の食洗機が軒並み難しい状況みたいなので、







追記してアップしますニコニコニコニコ











早速ですが、、こちらをご覧ください笑い泣き笑い泣き








ずぼらエセ主夫のSussan








以前購入して住んでいた









分譲マンションの食洗機








毎日こんな感じでした。









ぐちゃぐちゃ!!!




これ、








Rinnaiの浅型



です。








最早、左上のafternoon teaのお皿は






何かのお皿の上に










完全に乗っかっています笑い泣き笑い泣き









Sussan夫婦、








共働きで割と忙しく働いていますびっくりびっくり








なので、







基本的には予洗いしてから食洗機に突っ込み、








夜中にせっせと洗う








仕組みになっていたのですが、







子供ができて以降、









ほぼ毎日こんな感じで






ガッツリ食器がはいっていましたガーンガーン








さて、気になるところ、






これで本当に汚れが落ちるのか?









ですが、








意外と落ちますおねがいおねがい










もちろん、







予洗いは必須







です









油断すると










汚れがこびりつきますガーンガーン










国内の一般的な食洗機の乾燥機能、










温風乾燥






のはずです。







ですから、






残った汚れは







しっかりと乾燥されて







カピカピ







になりますグラサングラサン






ま、







翌朝、水に浸して洗えば










落ちるんですがチューチュー










ちなみに、







この子は、10年ほどお付き合いしましたが、









一度排水のホースか何かが外れて落ちた以外、






本体は







壊れたことがありませんニコニコニコニコ

頑丈なことは良いことだビックリマークビックリマーク










とはいえ、










フライパンとかも





まとめてぶっこみたい方は、








深型を選んで頂いた方が良いと思います照れ照れ
22cmサイズのフライパンは浅型には入りません(^_^;)







ちなみに、





予洗いほぼ無しのレベルをご希望なら、








海外製品の方が無難ですてへぺろてへぺろ









なぜなら、



ミーレ目黒のお兄さんが、国内製品と海外製品との違いについて、







国内製品は、
食器を洗うことを補助する機械

海外製品は、
食器を洗う機械

そもそも設計思想が違うので、
生活スタイルに合わせて選ぶ
ことが必要です。



とおっしゃっていたからですニコニコニコニコ








海外製品を10年使ったことはありませんが、浅型の食洗機を10年ほど使った経験から、





妙に納得しました爆笑爆笑








共働き夫婦が10年使ってきた食洗機のリアルな感想、


どなたかのご参考になれば幸いですニコニコニコニコ


イベントバナー


イベントバナー








それではまた~ビックリマーク



【今日のふぐちゃん】