みなさんこんにちは

 

Sussanです。

 

 

 

 

 

初回登録限定で使えるタクシークーポンビックリマークビックリマーク

 

[クーポンコード]

mf-jvkkgm

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 


 

皆さんトイレは1日どれくらい使いますかはてなマーク

オイオイ

 

 

 

 

 

 

 

Sussan、は1日3回、1回平均2分?

 

 

 

 

1日6分位はトイレにいます

たぶん・・・

 

 

 

 

 

 

 

1週間で42分、1カ月(4週)で168分、1年(12ヶ月)だと2,016分 

 

 

 

 

 

 

つまり、1年間で

 

 

 

 

 

33.6時間

 

 

 

 

 

 

トイレで過ごしています。

 

 

 

1年間で、1時間のTVドラマ3クール分位は見られますし、2時間の映画なら17本は見られます(月1本以上!!)

 

 

 

 

 

結構、

 

 

 

 

 

衝撃的

 

 

 

じゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この大切なトイレタイム、

 

 

 

 

 

 

 

少しでも良い時間にしたいですよね照れ照れ

 

 

 

 

 

 

ですが、Sussanハウスは狭小地に建てる狭小住宅です。

 

 

 

 

 

 

 

1Fのトイレスペースはギリギリサイズの1,365㎜滝汗滝汗

 

 

取り合い上、1Fにタンクレストイレは不可。

タンク付きトイレを検討するしかないのですが、Sussanハウスのデフォルトはこれ

 

 

 

 

 

TOTO ZJ1

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

うーん、悪くない。TOTOも好きだ。

だけど・・・ 

 

 

 

はじめて住友不動産の仕様を見た時から、ずーっと悩んでいました。

(注:2FはパナソニックのタンクレストイレのアラウーノS141ですが、妻とちび介に優先して使ってもらうつもりです)

 

 

 

 

Sussan的には、どちらかというと

「まあ仕方ないかな、ここにコストかけてまでタンクレスにする必要ないし」

「停電の時に電池が無くても使えるトイレって絶対必要だし」

と思っていたので、タンク付き推しだったのです。

 

 

 

 

 

が、愛する妻の希望は1F2Fどっちもタンクレスショボーンショボーン

 

 

 

 

確かに、ここだけを見て、タンクレスorタンク付きを議論するのであれば、「タンクレスが良い」というのもわかります。

 

 

それに、ちび介が外から帰ってきた時に、このトイレを使う確率は結構高く、

 

 

 

その時、タンク付トイレだと

 

 

 

 

 

手を洗う場所が奥で洗いづらい

 

 

 

というのも事実ですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

ですが、ここは予算&玄関脇に別途手洗いスペースが確保されていることを

 

 

 

 

踏まえて、Sussanの意見を採用してもらいました真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

でも、でもですよ・・・

 

 

 

 

 

 

オシャレ、実用性、予算、災害対策、狭さなどなど・・・

色々なことが頭を巡っていたんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、そんな話を住友不動産の担当者さまにしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良いタンク付きトイレを教えてもらいましたアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら、

 

トイレ室内写真

LIXILリフォレ

 

 

 

実際は業者支給の類似品なので、手洗い器の形や場所が少し違いますが、

 

 

 

 

 

一見するとタンクレストイレに見えるこれ、奥のカウンター下にタンクが隠れています。

 

 

 

 

これなら狭い階段下のスペースを有効に使いつつ、カウンターと収納を確保でき、

 

 

 

 

かつタンクレス風のトイレになりますビックリマークビックリマーク

 

 

 

そして、オプション追加代金が、なんと

 

 

 

 

3万円クラッカークラッカー

注:あくまでも、Sussanの契約の場合です。最初のパッケージが次第で変わると思います。

 

 

 

 

 

3万円って普通はとっても高いですが、この時ばかりは飛びつきましたウインクウインク

注文住宅あるあるですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この悶々とした気持ちの解消&1年間で33時間を過ごすことを考えれば、きっととってもお買い得ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

オプション料金とかは建築会社によって違うと思いますが、タンク付きorタンクレスに悩んでいる方の参考になれば幸いです音譜音譜

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

それではまた~ビックリマークビックリマーク