みなさんこんにちは

 

 

Sussann

 

 

です

 

さて、今日は、

 

 

 

 

土地⑦ 引渡直後の悲劇Part2

 

 

 

 

 

 

にしたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、本日11月11日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッキーの日です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った、Sussan土地の測量予定日でした爆  笑爆  笑

(かわいいかわいい我が土地よ、どうかSussanに有利なように動いていておくれドキドキドキドキ(おい

ソース画像を表示

画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

 

さて、測量については、事前にメーカーの担当者さまから、

「興味ありますか?最短で予約したので時間フリーになってますが、当日の1時間前でよければ事前に連絡しますよ」

 

と言われていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お願いします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と即答。

(平日だし、ぶっちゃけ行けるかわからないけど)スケジュール帳には目立つように赤文字でマークを付け、今か今かと待ちわびて、臨戦態勢で臨みました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、2020年11月11日は無事に晴れたこともあり(晴れないと太陽での測量が出来ないため)、朝からソワソワしながらも、あんまりにも朝早くに連絡しても申し訳ないと思い、9時を少し過ぎたあたりで、担当者さまに

「今日は測量日ですね! 事前連絡お待ちしています!(行けるか分からないけど・・・)」

 

とMailニヤリニヤリ

 

 

 

 

しばらくしても返信がなかったため、「んーこりゃ午後かな?」などと思いつつ、仕事に精を出しながら待つこと2時間、、、

 

 

 

 

 

 

ピロリロリン音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お、来た来た爆  笑!! ちょうどお昼前だし、ワンチャン行けるかもビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

期待に胸が高鳴るSussan音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Sussan様

 

お世話になります。

 

私の方へ測量会社から連絡ないため、確認しましたところ、朝イチ9時から入り、連絡を失念していたとのことでした。

大変申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認しましたところ、朝イチ9時から入り、連絡を失念していたとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認しましたところ、朝イチ9時から入り、連絡を失念していたとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

確認しましたところ、朝イチ9時から入り、連絡を失念していたとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなマーク滝汗滝汗 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう終わってるやん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、わかってますよ、測量なんぞに立ち会っても、お天道様のご機嫌は変わらない(Sussanに有利な方に「真北」が振れない)ってことくらい。

 

 

 

 

だけどね、こっちは、狭小&不整形地に四苦八苦してプラン考えて、「真北ずれないといいですねぇ口笛口笛」「多分大丈夫じゃないかと思いますが、こればっかりはわかりませんねぇえーえー」なんて言いながら期待して待ってたんだぞムキームキー

 

 

 

 

 

ま、朝イチで測量会社に連絡入れていない担当者さまにも責任があるという考え方もありますが、本日担当者さまは定休日。

基本的に瑕疵でもない限り定休日には絶対に仕事をさせたくないSussanとしては、自分が営業担当だったとしてそこまで気を回せるかというと多分無理な点も踏まえて、「連絡入れてね」ということに対する「失念」しやがった測量会社の責任を100%と認定したいと思います爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

かくして、土地に関連する2つ目の不幸が起こりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

測量結果が出てきたら会社がわかるので、

この会社を琵琶湖に沈めてやろう

と思います(注:過去記事ご参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまて、早まるな、ここでくじけてはいけなぞSussan。

お前にはまだやり残したことがあるグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、Sussanにはまだ希望が残されているんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、土地の「地盤調査」です。

 

 

 

土地の地盤が軟弱な場合、地盤改良費用として、場合によっては100万円超もの追加費用が発生します。

ソース画像を表示

画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この調査が吉(改良不要)と出るか凶(改良要)と出るかで、

 

①LDK以外に床暖房を張れるかどうかが決まる     ←ちょっと検討したい

②全熱交換のダクト式1種換気が導入できるか決まる ←大分検討したい

③おしゃれな鉄骨階段を導入できるかが決まる     ←絶対やりたい

④将来の子供の大学入学金が賄える           ←少しでも色んな世界を見せたい

⑤来年結婚10周年の奥様へ素敵なプレゼントが(ry  ←特にいら(ry

 

 

 

 

 

位のインパクトがあるんですニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

この大事な地盤調査の日程こそ、絶対に逃してはいけない!!!!

よし、住友不動産の担当者よ、今こそSussanに地盤調査の日程を教えるんだビックリマークビックリマーク

(Mail送信爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Sussan様

 

地盤調査ですが、本日測量と地盤調査をセットで行っております…。

 

 

 

 

 

 

 

 

地盤調査ですが、本日測量と地盤調査をセットで行っております…。

 

 

 

 

 

 

地盤調査ですが、本日測量と地盤調査をセットで行っております…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり琵琶湖に沈めてやろうと思います爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~ビックリマーク