ようやく秋らしくなってきました^^休日には多くのバイクを見かけるようになりました。

私もたまには走りに行きたいところではありますが、最近はパソコンとにらめっこする時間が増えています。だいぶ煮詰まってきているので形になり次第アップしたいと思います^^

 

今日は再メッキの紹介です。サスペンションの一番の敵!?と言っても過言ではないダンパーロッドのサビ。どうしても雨水や、泥、飛び石などにさらされメッキが剥げてしまい、ロッドにサビが出やすい部分です。この部分がサビると、ショック内部のオイルシールを傷つけてしまいオイル漏れを起こしやすくなってしまいます。

この状態でショックをオーバーホールしても新品のオイルシールを即破ってしまい、オーバーホールしたばかりなのにオイル漏れを起こすといった事にもつながりかねません。

エクスレイでは入庫時に点検を行い修理する前にお客様とご相談を行っています。

修理といった観点では再メッキをおススメしますが、どうしても納期と金額がかかってしまいます。

 

お客様に応じて再メッキと、研磨と選んでもらえるので安心してショックを送付ください^^

画像は同じダンパーロッドの再メッキ、ビフォアーアフターです。

追加で1万円~となりますがここまで美しく仕上がり、メッキ部は完全に新品時に復元する事が

可能です。

 

大切な愛車を長く所有される方は断然再メッキをお勧めします。

迷われている方は1度ご検討ください^^