平成21年度川根本町商工会青年部総会 | 奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件簿

平成21年度川根本町商工会青年部総会

昨日の事です。

昨日は平成21年度川根本町商工会青年部総会を開催しました。メモ





と、その前に奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件の状況報告を事務局からしてもらいました。

- 総会次第 -
1、開会:副部長
2、部長あいさつ:部長
3、議長選出:部長
4、議事:部長
 ・第1号議案 平成20年度事業報告並びに収支決算書報告の件
 ・第2号議案 平成21年度会費徴収賦課の件
 ・第3号議案 平成21年度事業計画並びに収支予算書(案)承認の件
 ・第4号議案 任期満了に伴う役員改選の件
5、新部長あいさつ:私
6、新入部員あいさつ:新入部員君
7、閉会:副部長
(進行:商工会青年部事務局)

と、こんな内容で総会を行いました。

新部長就任にあたりご挨拶を長々と?させて頂き、意気込みを熱く語った私でした(笑)ダッシュ

で、あとはお待ちかねの懇親会でございます♪ビール
みんなで楽しく熱く語り合う1次会&2次会でした。

P.S.
こんなあいさつをしました。:下書き(日本語ってムズカシイ・・・)

皆さん、こんばんは。このたび川根本町商工会青年部部長をさせて頂く事になりました●●でございます。
お初にお目にかかる方もおりますが、これから3年間一緒に商工会青部を盛り上げていきたく、よろしくお願い申し上げます。
平成21年度最初の総会でございますので、簡単に挨拶をさせていただきたいと思います。

☆『川根本町の元気』まず自分達から
 
何もわからないまま部長を引き受ける事、それは皆さんの協力をあてにし、期待している事でもあります。
奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件に代表される当青年部の活動を含め諸事業も全て自分達で何か出来る事をし、川根本町が元気になっていく事、それはすなわち自分達が元気になる事でもあります。
100年に1度の経済不況やら未曾有の経済危機やら世間を騒がせている中で、部長になりたてほやほやの私の理想論でしかないのですが、せめてこの青年部員の皆さんが元気になれるように出来たらと思っています。
サスペンスブリッジで川根本町最奥地に人を呼び、そこに人が来れば道中の商店にも人が立ち寄る。直接的にお客様と接する客商売では無い事業所も何かしらの間接的な効果があるでしょう。
そんな事も自分達の元気に、そして大袈裟ではありますが川根本町の元気にも繋がるのだと信じてみんなで頑張りましょう。

☆みなさんの声を
 
部長と言っても先も話しましたが恥ずかしながら何もわかりません。
前部長はじめ部員の皆様、事務局には色々な点でご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
とくに部長だからと偉い訳でもなんでもなく皆さんと同じ立場、目線で頑張っていきます。
青年部の会合はもちろんですが、立ち話でも何でもざっくばらんに話をし、色んな意見・アイデアを遠慮なく言って下さい。
その中で出来る事からみんなで力を合わせて商工会青年部部員になにかしら還元が出来たらと思っています。
 
☆終わりに
 
高齢化、過疎化、若者不足・自営業・商工業者減少の中、3年間と言う期間を部長として受けるに当たり、今後ともますますチームワークが大事になってくると思います。
皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。