体調・食欲ともほぼ問題なし。血液をさらさらにする薬を服用しているので、2週間毎に肝機能障害の有無を検査する。ということで、本日岡村記念病院の血液検査を受けた。血管が細く浮き出ていないので、何時も血液検査は苦労する。今日は手首付近の血管から採血。看護師からは2週間毎は大変だねと言われてしまった。看護師に採血の腕を磨いて欲しいと言いたい所だ。がんセンターの看護師特に抗がん剤を点滴する看護師は太い針を使うが失敗することは殆どない。血液検査の結果は異常があれば電話連絡するとのことであった。
 今週は冨士霊園の桜を楽しんでいる。富士山近辺のこの辺りは、高度差があるので桜を低高度のところから高高度ところと順次開花するので長く楽しめる。冨士霊園の桜も並木をはじめ数多くあるのでなかなかの見ものである。花見客も数多く訪れる。お墓の中の人も賑わいを楽しんでいるかな?
イメージ 1
次回更新は5月1日の予定です。