体調・食欲ともほぼ問題なし。血液さらさらの薬を2種類服用しておりその効果が現れ、少し擦りむいたところからの出血がなかなか完全には止まらない。怪我に注意だ。
 4月15日は須山浅間神社の春季例大祭だ。今年もお御輿の巡行のあとをついてまわり撮影を楽しんだ。ところどころの休憩所では、おもてなしがなされ、ご相伴に預かった。猪の肉など滅多に口に入らないがご馳走になったりした。上手に煮てあり臭みもなくおいしかった。
 例年市一斉の河川清掃があり、この春祭りと合致あう。清掃が終わり駆けつける。例年撮影会を催しているが、案内は現地集合8時45分と出していたが、神事が8時15分から始まるのを今年初めて知った。9時からと思い込んでいたので何も疑わなかった。遠方から撮影に来る人があるというので、また今年は大改修の件があるので確かめてみて分かった。来年は集合時間を早める必要がある。
イメージ 1