JFAU 15リーグ第2戦〜裾花G〜 | 裾花中学校サッカー部のブログ

裾花中学校サッカー部のブログ

ブログの説明を入力します。

裾花4ー2附属長野
リーグ戦再開。嬉しいです。3年生たちが生き生きとグラウンドを駆け回りました。少々動きは重く、息もすぐ上がってしまいましたが、サッカーの楽しさを実感しているかのようにがんばってくれました。リーグ戦が長引き、受験勉強との両立に悩みもあると思います。サッカーも勉強もではなく、自分の中学校生活においてサッカーと勉強はセットだと考えればいいのではないでしょうか。
1、2年生は初のピッチ作りに悪戦苦闘でした。最後は指導者の手をだいぶ借りる状況になってしまいましたね。次回、がんばりましょう。
準備が遅れ、附属長野中学校のみなさんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。