6月中に就学相談の書類を出します



幼稚園との面談もあり

どちらが良いのか、ちょうど支援級か支援学校か真ん中くらいに居るみたいで🧐




園長先生とも話して

支援級だと少し背伸びする感じになりそうで

無理なくだったら支援学校を希望するかなとなりそうです





ぼちぼち話すし

特性も無くて指示も通りやすいけど





とにかく無器用で、ズボンやパンツ履くのも途中でクルクルなったりすると修正できずそのまま履いたり、諦めたり




手先も多分セレニカRのせいで、細かい事をする時に少し振るえるので書いたり、細かい事するの嫌だったり諦めたり。(セレニカRはそれで減量中)





性格もワーワー言う方では無いので、支援級に行くと埋もれてしまうんじゃないか、トイレ!とか言い切らんのでは無いかと言う結果でした





まだまだ眠くなったりするし、あの40分の体育に無理させてしまうんじゃ無いかと思ったり‥




後は、兄弟とか従兄弟とかと遊んでる時、鬼ごっことか、だるまさんが転んだとか、最初は何と無く一緒にしてるけどルールが分かってないので段々フェイドアウトして行く。それは最近良く感じる




先ずは小さいうちは支援学校行って、身の回りの練習して、少し追いついて来たりして、もしもし行けるなら支援級を考えようかなと思ってます




本当は支援級の雰囲気の方が好きだったんだな〜

それは私が感じた事で





やっぱり本人にあったところに行かせたい

今も発達支援の幼稚園めちゃくちゃ楽しいみたいだし。先生も好きでYouTube放り出して幼稚園行く姿見てると、このまま生きるのが楽しいなーと思ってて欲しいな!と思ったり





後は、就学相談の時に

発達の検査を受けるらしいので、そこと教育委員の面談で決まるみたいです




検査は多分、年齢上がって落ちてるなと思う事たくさんあるあるです!

4才過ぎると分かってきます。