祝㊗️1ヶ月経ちました




訪問看護師はいまのところ楽しいかな

こんな、働き方あるんだ。子育てしてる人にほんと教えてあげたい!パートだからお金は下がるけど

やっぱり病棟イライラバタバタしてた




ナースコール無いしゆっくり家で記録できる笑い泣き

患者さんが、自分の家に居るからなのか、本当に穏やか。暖かい照れ

  




認知症の一人暮らしの人の健康観察の人もたくさんいて。退院後、皆んなこんな風にサービス受けながら暮らしてるんだなと感心もしています。





この仕事、後は運転が好きで上手い人も条件いるかも

もう、同じ市内なのに山やら谷やら細い道やら、こんな所人住んでるの!?とビックリ。

次の訪問までに間に合わないと行けないから、そこは飛ばし気味で毎回ドキドキしながら運転してます真顔もうちょい気をつけよう。1人身しゃないし





でも、どの仕事も責任あるからやっぱり大変だなとは思ってます




インスタとかで、病棟経験無くても訪看できると書いてるけど、やっぱり経験あった方が良いと思うと私は思う。1人で回るから。1人の判断よ。見落としたりしたら申し訳ない笑い泣き自分の責任や




判断力や記録、技術。20年間の何気ない病棟経験。いろいろ大変だったけど、自分の力になってると感じます。教育委員とか、もう嫌で嫌で資料作ったり、人前で講義したりで泣く泣くやってたけど笑い泣き




無駄な事なんて何もない

若い人に教えてあげたい

経験は宝







小さな事業所だけど

スタッフの人も優しくて、元看護教員だったり考え方が親切丁寧。そんなの大好き私。個人事務所からなので、ここまで対応するのとかもあって😅だから忙しいんだろうけど。

患者からしたら、ありがたいだろうなと思う。特に一人暮らしのお年寄り。遠方の家族とか。ここまでしたら助かるだろなと思う。私は、そこまで全然辿りついてませんが‥




社用車も宣伝なく、近所の人に訪問看護師が来てると分からないようにステッカーなんか全て無しなんです。



私も、子供の事で福祉の人が社用車で来て、近所の人に聞かれた経験あり分かる〜意外に近所の人見てる




そんな所にメンバーの一員にならせてもらって嬉しいなと喜んでるばかりですおねがい色々な事が見えて来なければ良いな笑笑😸