うちの子はテグレトールメインで内服しています

他に2種類




4月に入り年少さんニコニコ




体操教室、散歩、昼寝や食事の時間もこれからはそろって集団でする活動も増えてきます




テグレトール、眠気が絶対に午前中に来て、グダグダになり、わーとなりご飯まで持たないとか先生に聞くこともあり





行きがけに少し寝てから保育所連れて行ったり、それも毎日はできなかったり、いろいろ工夫はしてみましたがなかなか上手くいかずガーン




4月




思い切って、先生へ相談しました





そして、朝と夕で飲んでるテグレトールを朝を辞めてピムバッドを少々づつから始めることにしました




テグレトールとピムバットの効果が1番近いとのことで




ピムバット少量なので眠気は来ず、めちゃくちゃ元気に活動できてるおねがいと最初はルンルンドキドキ





嬉しいけど、しかし昼寝の時に毎回発作が出るようになり。そして発作の時間も1分くらいだったのが、長くなってきて




生活リズムも崩れてきて




休みの日なんかは昼寝せず、早めに夜寝るようになり、その分の夜のテグレトールを早めに飲んで、朝方早くに効果が切れて発作とか






ピムバットが満量になるまで我慢我慢して  

耐えて耐えて 発作が出たらダイアップ入れてとかで頑張ってたんですが





あんまりで、とりあえずテグレトールの朝を元に戻すえーん









そしたら前より久しぶり飲むせいか、ピムバットも飲んでるせいか眠気が





何が何だか分からないくらいに乱れてしまいました



2日前くらいから、昼間に発作が起きてる時に発作が初めてあったんです!えーん





もう、ショック過ぎてえーんえーんえーんえーんえーん




なんなんだろう。良くなるのかな。ピムバットとテグレトール併用で血中濃度が下がってるのかな




いろいろ考えて辛い




新しい発作が出てきたのかな



今日は、今のところ発作は無いです
が、日によって違うのかな




薬変更してもらうの間違ったかな




仕事休みました




仕事辞めなかな  限界かな

保育所預けてる間とかになったら怖いもんな
心が凹んでます


今の科長は職場へ電話したら



「悪い時にしっかり調べてはもらいー。子供のことは、○ちゃんしかできんのよー。こっちの事は気にせんで。休んでいいよ。働き方も考えたら良いから。」と休みくれました



迷惑かけるなと思い20年勤めた職場を辞めるのか、パートにするのか、考えることが増えるのでした



でも、こうして子供と休んで一緒にいれて、安心して過ごせてます  専業主婦になれば子供の事を安心してみれるかなおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



でも、今の科長とは長くやってきて助けてあげたいし。葛藤です




てんかんを持つお母さん方はお仕事どうされてるのでしょうか笑い泣き