4月12日 小学校の入学式でした



とうとうこの日が来たな〜って感じです

親の方もワクワクドキドキ照れ




息子は4月2日から学童へ行ってて2人新しい友達ができて意外と楽しんでいます




保育所と違い、お昼からのDVDの時間が嬉し楽しみらしい真顔そこですか




入学式、体育館入り口にクラスが張り出されてて




ドキドキ。学童の友達、保育所の友達一緒になれたらいいなと




1年1組1番びっくり





そして皆んな同じクラスでしたお願い

先生ありがとう笑い泣き






そして、四日間学校へ通っての息子の感想

「先生のお話ばかり聞いて、字の練習したり、学校より学童の方が良い」とのことです




さすが私の息子  勉強嫌いだわきっと





母さんもそんなに勉強できなかったので

ガミガミ言うつもりもありませんチュー





保育所がいいなぁと何回も思い返すことが有りましたが、入学式まで終えて、新しい出逢いもあり、これも、アリだなぁ〜と思えてきました照れ




子供たちが、黄色い帽子かぶってるのが可愛いです

今まであまり意識して無かったけど




入学式は涙は出ませんでしたウインクタオルハンカチにしましたが




心配していた通学路。家の近所の子はおらず、とりあえず毎日、じいちゃんか親かで小学校まで歩いて送り迎えしていますグー続けるぞ




何とかスタートできました




何より息子が嫌がらず行けているのがほんと有難いです合格



変わりなく見えますが、いつの間にか寝てしまったり、あくびしたり、息子なりに緊張のなかでそーとー頑張ってるんだろうなと思います




偉いぞ❗️かっこいいぞニコ一年生にやり