iPhoneのバックアップ&復元について | susmasta's blog

susmasta's blog

人生色々あるけれど、
「まあ、落ち着けって。」
普段の生活で気になった事などを書き留めております。お暇があれば読んでいって下さい☆

ご訪問いただきありがとうございます☆
普段の生活で気になった事などを
書き留めております。お暇があれば
読んでいって下さい♪

  
先日知り合いの方から

「iPhoneのバックアップのやり方が
わからないので助けてほしい!」

との相談を受けました。


どうやら新しいiPhoneに機種変
するらしく、本来なら御自宅のPCで
バックアップをとられた方が良いのですが

「とにかくバックアップとか復元とか
全然わからないから、どうなっても
構わないので全部やってほしい!」

との事でした。

{F92EC05F-B9EE-4101-A8C6-238447F0E3A1}


というわけで、僕のPCで
バックアップをとることに…汗


今回のケースはお互い気が知れた仲なので
悪用する様なマネは勿論しませんが
iPhoneのバックアップファイルは
個人情報の塊です。必ず自宅のPCで
バックアップする様にしましょう(^_^;)


しかし最近のケータイは昔に比べて
格段に便利になりましたよね〜。
僕が初めてケータイを持った時なんか
メールは確かカタカナで送ってましたw

でもそれだけで感動してたなぁwww 
今は動画まで送れるんだもんなぁ〜笑い泣き

しかし高機能が故にオジサンには
扱うのが難しくなってきてますあせる

しかもSNSの浸透により余計に
複雑になってる様な気がしますねスマホ

何というか、気をつけていないと
簡単に個人情報が流出してしまいそうで
怖いですよね。各SNSは色々なアカウントと
連携できたりするので、便利ではある反面
どこまで繋がってるのか、メモしとかないと
わからなくなってきますねショック


おっとあせるあせるまぁ話は戻ってw

とりあえず僕的にはさらっと
バックアップして、さらっと復元
するつもりだったんです…。


…そう、そのつもりだったんですが…

結果から言うとバックアップはとれたのですが、復元ができなくなってしまいました叫び

何でや⁉︎
  
iPhoneユーザーなら誰しも一度や二度は
経験した事があるんじゃないでしょうか、
何故かうまくいかない事。

{7925BB5A-94C1-4E42-B905-47A5441A1564}何故なのか。
一体何故こんなにもうまくいかないのか? 
 ε-(´Д` ) ナゼナノダ


とりあえず今回のケースを事例に、
バックアップまたは復元をする時の
いくつかの注意点を数回に分けて
書き記しておきたいと思います。


参考になればこれ幸いであります。

次回は


について書きたいと思います。