労働 | 適当に生きる

適当に生きる

忘れてもいいように残していく

初日の労働が終わった!


7時から労働だから早起きしてスタンバってたらなんとみんな意外とルーズだった!慌ててケーキ一切れとコーヒー飲んだけどまあ大丈夫だった。


コリアンダー摘みとよくわからん香草を摘んで洗った。他のwwooferが色々教えてくれて優しかった。ちょっとお話もできてハッピー!


私のイメージでは朝ごはん→労働→tea time→労働だと思ってたけど労働→朝ごはん→労働でいいらしい

自由だ


ここにあるの自由に食べていいよ言われてえ!?!?ってなった。しかしどうやら育ててるもの以外にスーパーで廃棄される食品がここにエサとしてやってきており、人間が食べれそうなやつはこの家のご飯になっているみたいだ。あとはここで生産してるチーズとかヨーグルトもいいらしい。

どうりで大量のバナナがあったわけだ…私はケチケチしてるので単価が高そうなヨーグルトたちを重点的に食べる予定だ。


昼ごはんを食べたあとはごろごろしたりトランプしてその後ビーチに行って泳いだ。8月は冬なので寒かったけどでかい波が何度も来て楽しかった。


着替えるときに車の方に向かう予定が道間違えて車にたどり着けなかった。そのためそのへんの草むらで着替えた。私は目が悪くよく見えなかったが人がいたようないなかったような…いたら知らん人に尻を晒してしまったと思う。見なかったことにしてほしい。


英語だんだん聞き取れてる気がするけどわからないとき流してしまう。聞き返す勇気を持ってどんどん聞き返したい。そして指示されたら確認していい?って指示されたことを繰り返せるようにする!!あと2週間でとりあえずこれできるようにするぞ!!!!