今日は自宅マンションの排水管清掃日。




清掃業者さんが来られるまで、




キッチンのシンク下と




洗面所の下は全部出しておきました。




チャンスなのでついでに掃除もしちゃいました。(=⌒▽⌒=)




今まではそんなに気に留めなかったものが、次々と目に飛び込んできました。




それは、使わなくななったお椀





使わなくなったシャンプーボトル





買ってから2回しか使っていない砥石






特にこの砥石、かれこれ12年ここに入ったままだったのです。




年2回の排水管清掃のたびに目に入っていたのに、ずっと捨てずに取っていたのです。




いつか使うと思っていたのでした。





でも、今日は捨てよう! こんまり流に感謝して捨てました。




すっきり、きれいな空間にしたいビックリマークと思い始めてから




物に対する意識が変わったのでした。





















ランキングに参加しています。


よかったらポチっとしていただけると


励みになります。


よろしくお願いいたします。