こんにちは。かお




整理収納の勉強をし始めて思ったのですが、これはなんて奥が深いってことなんです。




整理収納アドバイザー2級を受講しようと思ったきっかけは、もともと、お片付けが大好きでしたので、この資格も興味津々でした。




でも、受講料が2万いくらかかかるので、そこまで出費するのは、もったいないと躊躇していました。




しかし、ある時80過ぎのおばあちゃんとお茶する機会があり、こんなことをおっしゃるのです。




「若い時料理本出さない?って誘われたのに迷って断ったけど、あの時、出しておけば良かったわ」と・・・ガーン





そうか、私も後悔する前にやりたいことはやろう!と考え直し、整理収納アドバイザー2級の資格を取りました。(*^ー^)ノ




2級の内容は、今まで自分なりに創意工夫してやってきたことを、学問的に整理している内容だなと感じたんです。




私の考えてたことって意外と合ってたかも!という自信にもなりました。




これから段々と私の中で整理収納が奥深くなっていくのですが、次回にしたいと思います。




それではまた・・・続きはコチラ