千葉県産の土つき生落花生を頂いた。
ピーナッツ大好きなのに
生落花生なんて存在、知らなかった〜〜
{A4880DFE-2E12-4157-8F18-785CD36FCDDF}
本当だ!まっくろー!

ゴシゴシ洗って土を落として、
{118BE9AA-CBE1-4708-A09B-0400F4209974}
だいぶ白くなった。
たぶんもっと綺麗になるんだろうけど、
なんせ大雑把な性格。

ちょっと土ついてるくらいは
気にしない、気にしない、


しっかし、一粒が大きいわ。


ここから、塩茹ですること40分。
味見したら塩加減が足りなかったので、塩を足して10分追加で茹でました。


{E854A2D4-28E4-427B-9911-87CA9BE0C5F9}
出来上がり❤️

てか、うまーー‼️
しっとり柔らかい落花生😊
生まれの北海道にも
今いる九州にも、
なかなか流通されない生落花生。
関東では有名なのかな?
初めての食感に美味しくて手が止まらない😍

えりさんありがとう♡