この前の日曜日に奈良の月ヶ瀬で開催された「月ヶ瀬ミーティング」に行ってきました。
イメージ 1

昨年初めて参加した時は関西最大級の空冷VWイベント「BUG IN MIKI」と開催日が重なりゆる~いイベントと言われている事に更に拍車がかかっていたけれど、今回は一緒に参加したIさん曰く、60台くらいは参加していたらしい。

右のグリーンのビートルのアメリカのナンバーの取り付け方は参考になった。次回のイベントでスージーも付けてみようと思う。
イメージ 2

68ビートルのレティシアちゃんは、今回ルーフラックのウッドを総張り替え。オーナーIさんのDIY。素晴らしい!!
イメージ 3

ディスプレイは控え目に…先月の「LOW LIFE MEETING」で買った「トニー・ザ・タイガー」を今回初お披露目。
イメージ 4

イメージ 5

何とベースは77年式だそう。ダッシュパネルもスチールなので、言われなければ分からない。

で、カスタムのセンスが良い。
イメージ 6

高年式の参加率が高い。このビートルも良い雰囲気。
イメージ 7

ラック大好き人間としては素通り出来ない。聞けばリアクォーターラゲッジラックはアメリカ製らしい。

取り付けたいと思っているとオーナーさんに言ったら、強度があまり良くなくて、外れるんじゃないかと心配になるそう。
イメージ 18

この画像からもゆるさが伝わって来ませんか?
イメージ 8

カサカサ具合が良いですな。スージーもどんどんボディが経年劣化しているけれどお金もないし、時の流れに身を任せようと思う。
イメージ 9

イメージ 10

「茨5」ナンバー。自走?

幌は一度も張り替えていないのか???
イメージ 11

キレイなファストバック。最近イベントで目にする機会が増えた。
イメージ 12

イメージ 13

ギャラリー駐車場にいたカルマンの中はウッディワールド。
イメージ 14

「神5」ナンバーのビートル。オリジナルペイントなんでしょうか。
イメージ 15

Nさんのビートルはいつ見てもピカピカ。お父さん大好きの二人のお子さんは今回も一緒にやって来て帰り際には元気に手を振ってくれました。
イメージ 16

そしてこの356レプリカのオーナーさんは、Nさんとインスタグラムで繋がった方で、なんと我が家の隣町にお住まいでした。気軽に遊びに来て下さいよ!!
イメージ 17

帰る途中で伊賀市にある「福八代」で豆腐を買う。ここの豆腐はコクが有って美味い!!
冷酒のお供にシンプルに冷や奴でが最高。おからはサービスで付けてくれます。

この後我が家で仙人と会う約束をしていたので、一気に走る。